RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

ブログを書くということ♪

ブログを書きはじめて

49日

昨日までで53記事

案外書いてる私

ブログを書くようになり

変わったのは

生活をする上でも

色々な視点でものを見るようになったこと


その1つがブログに掲載する写真

フリー素材と言われる

ものもありますが

なんか写真も自分で撮るのも

良いかも〜なんて

始めちゃうと

辞められなくなって〜

今ではそれも生活の1部になってます。

私の場合

野の花中心に

あの角度この角度

アップにしてみたり

遠くから背景も大事にしながら

入れてみたり

様々です。

時には自転車で走りながら

シャッターを押してみたり

こんなことができるのも

スマホのおかげです。


何となく撮ったもの

どんな殺風景な場所でも

ブログのなかの記事と合えば

それは驚くほど

自然に私の心情を読者様に伝えてくれる

アイテムになりますので

光と影

その2つがあってこそ

ブログという記事の中で

それぞれが存在感を放ち

輝くように感じます。


私1人で写真も記事も

最初はなんとかしていましたが

今は結婚まで私の家族だった父母姉妹たちが

それぞれにラインで送ってくれます。

その写真の画像一枚一枚を

見るだけで

なんか熱いものがこみ上げます。

ほとんどアングルの変わらないものが数枚とかも

ありますが

それは、撮っては見たものの、

いやもう少し左のほうが良かったかな??と

アングルを変えてまた撮ってくれた真心

案外全部良かったりします。

色んな植物は今までも私達の身近にありましたが

私もそうだけど

父母姉妹にとっても何だか

見落としていた景色を

再確認するような素敵な時間になっているようです。


あと何回桜が見られるか

桜の木は良く、こんな風に

季節の巡りを表すものとして代表的に例えられますが

桜だけじゃ無い、タンポポだって、ポピーだって

みんなみんなそうなんです。

その1つ1つが

春を告げ季節を告げてくれていることに

今一度目を向けられたことが

毎日嬉しく思います。


変な話ですが

私はだいたい自分の書いた文章に

何故か心が洗われる思いをいつもして

目をウルウルしながら書いています。

なんと言えば適切なのかわかりませんが

ブログを書き始めてから

何かあったわけでもなんでも無いのに

なんか楽しい

なんか楽しいんです。

したことない事をしているからなのか

収益化もおろか

何にもなっていないのに

何かとても嬉しいのです。


何が嬉しいのか

誰からなんの反応もなくても

書き続けられるのか

試されているような毎日ですが

旧家族だけは何だか反応をくれ

応援してくれています。

ブログの画像の提供の応援と

読んだよーよく書くわ〜〜という労いの言葉

時には涙しながら読んだよ。

などという感想ももらえたり

こちらがありがとうなのに

あちらからお礼を言ってもらえたり

そんな繋がりをとても嬉しく感じます。


ブログを書いていなくても

身近な草花にスマホのカメラを向けて

あなたらしい写真を撮ってみてください。

何だかきっと世界が変わるのを感じると思います。

私だけじゃきっと無いと思うんです。

こんな綺麗な場所や景色が

こんなに身近にあったことに気付くと

毎日が楽しくなってくるはずなんです。

お金も何も要らなくて

こんなに幸せな気持ちになれる

スマホのカメラって本当凄いです。


趣味がブログになる日も近いかも

何にもなっていないけれど

趣味と言えそうな気がしています。

お仕事がある日は正直書くのも

なにもかも大変は大変なのですが

その限られた時間の中で

どれだけ出来るのか

自分との闘いもまたやりがいがあり、

闘う相手が自分だからこそ

やりきりたいと思えています。

私も人間だから休みたい日もあるけれど

休むより走り続けたいと今は思っています。

今日ある方のブログで

100記事まではなにの検索にも引っかからない為

アクセスは低くて当たり前。と

書いてある文字を読み少しホッとしました。

毎日1日1記事を目標に書き続けていますが

ブログ日数より記事数の方が多いということは

私大丈夫👌

そんな風に思えました。


どんな日も読みに来てくださる方がいる

それがチカラになっています。

読んでくださるあなたがいる事が

当たり前じゃ無いこと

今一度考えました。

アクセス数に一喜一憂せず

お1人お1人に届けたいと願って書いた記事は

またその時が来たら

前記事も見ていただける日も来るかな??

そんな風に思えました。


ブログに必要なのは

定期的なブログ記事の更新

コツコツ積み上げる気持ち

辞めない心

だと思っています。

3番目の辞めないは

かなり得意分野

どんなこともしぶとく諦めない気持ちなら

きっと誰にも負けないと思います。


姉が柿の花の画像をくれました。

姉の住む神奈川の一軒家のお庭にある柿の木

柿の花を見るのは私初めてでした。

皆様は見たことありますか??

コレです‼️

柿はお花が咲いてから

実になるまで

あっという間らしく

ずっとそこに住んでいた姉でさえも

見逃していた柿の花だそうです。

よく見ると柿の葉っぱになる部分の感じ

出ているのわかりますか??

私はすごくこの柿のお花から

柿の実になるまでの過程が

想像できて面白く感じました。


私のブログのその先は

まだ何もわかりませんが

だからこそこの過程も

面白がっていきたいと思います。

だってほんの数ヶ月前までは

自分がブログを書くなんて想像もしていませんでした。

人生って面白いですね。

何かのきっかけで

しなくてはいけなくなる

そんな事が次第に趣味と言えるほど

生活の1部になるなんて

今、私の趣味はブログです。

まだまだ成長過程ですが

このブログを育てていく事が楽しみです。

本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました😊

アクセスが少ないとは言っても

冷静に考えるとみなさんが読んでくださっている事

すっごい事なんだと感じます。

いつもありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡