RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

神様がくれた時間❤️5

植物園から10分程でお宿〜

妹の旦那さんの運転で

横にキラキラした海を見ながらホテルへ到着

先ず父がした事は妹の旦那様へのお礼

事前に今夜泊まるお部屋の間取り図は

見ていましたが皆着いてびっくり〜

海外に来たように素敵〜

入口はまあ、ありがちな

壁に名前がドン!!と

分かりやすく書いてあるのですが

中に入ると

左側が広々テラスに全面なっていて

海が見渡せます。

ゆったり寛げるよう

オシャレな白いソファーが

良い配置でゆったり置かれていて

そこに居るだけでワクワクしました。

甥っ子達は興奮して走り回り

喜んでいます。

走っても危なくない程広く

太陽が海に反射してキラキラとても綺麗

別世界のような光景が広がりました。

車椅子に乗っている父も

車椅子を押している母も

みんなで声を上げ喜びました。

妹の旦那様はお仕事があるためここまでー。

キャンセル料払わなきゃいけないところ

お姉さん行ってくれるなら良かった。

と家族水入らずになれるよう

それとはわからないように

素敵な配慮をして、私にも心を尽くしてくれる

とてもとても優しい人です。

妹の旦那様のこと父は本当に息子のように

接していました。

妹の旦那様もまたそんな父を受け入れ

義理の間柄には見えない仲の良さ

父はそんな妹の旦那さんが大好きな様子


チェックインを済ませると〜浴衣選び

色とりどりの浴衣が並ぶホテルの一角で

大人の方はこちらから子供さんはこちらから

男女好きなものをお選びください。

と言われて

みんな思い思いの浴衣を手にします。

決まったら浴衣を手に持ちます。*

父は車椅子を使うようになってからよく荷物を持ってくれました

この時も父の車椅子に浴衣を乗せてもらい

お部屋へご案内


ワクワクドキドキ胸が高鳴ります。

エレベーターを降りたら

いちばん奥が私達のお部屋でした。

部屋から海が見渡せて

ベランダにもソファーがあります。

子供でも危なくない作りになっています。

ベランダへ出る扉には

大人しか届かない位置にも鍵があり

簡単にはベランダに出られない工夫が

とても配慮された作りになっています。

部屋に入ってひと通り見ると父はベッドで横になることに

ほんの少し前まで入院していた父

そりゃ疲れますよね。。

おまけに大きな病気を抱えているんですもの

休養が必要になって当たり前です。

母が横で付き添います。

座ったまんま移動する車椅子

便利だけど

それはそれで

色んな筋肉を使い気も使い

移動の後は疲れちゃうようです。

寝ている父のそばに母

母が居てくれると父も安心な様子

父と母2人はいつも一緒です。

父が寝ている間は同じ空間にいる私達は静かに

とは言っても4歳と7歳の甥っ子たちには

無理です。

それでも、お家から持参してきた

本やぬいぐるみなどで

激しくない遊びをして待ちます。

私も甥っ子たちとゲームをしました。

なんの指でしょうかゲーム。

単純に目を隠して瞑ってもらい

足の指を、一本だけ触るゲームです。

これ、やるとわかるけど

足の指って手のように感覚が鋭くなく

親指と小指以外は

ほぼ当てられないんです。

大人も子供もみんなで爆笑できる

準備の一切いらないゲームです。

やったことない方は是非お試しください。

福笑いした時みたいに

わけもなく笑える遊びです。

本日はここまで

続きはまた書きます♪

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加