RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

神様がくれた時間❤️9

まえがき

このブログは年老いた実家の父母にも

読みやすく、文字を追いやすいように

大きな字で書くことだけを

目的に書かれています。

読んでくださる方へ

生きる力や優しい気持ちが届けられたらと

そんな思いで書いているブログです。

誰もが神様がくれた時間を生きています。

そのことに気づいて生きる父から

貰ったかけがえのない時間を綴っています。

神様がくれた時間❤️9

本編スタート‼️

やっとお風呂に入れた父

それはそれは気持ち良さそうでした。

お風呂と朝食を済ませ

しばらくすると

チェックアウトより数時間前に

いよいよ父のお楽しみでもあった

あの人の登場です。

f:id:RURU1234:20200716134412j:plain

こんな機会滅多と無いよー

この時点でお部屋に居るのは

父母と、私と妹と妹の子供2人

そう〜ここに姉が居れば旧家族が揃うのです。

妹の旦那様が

予約を取ってくれたこのホテルに

実は姉の家族も来ることになっていました。

まだかなーまだかなー

もうすぐみたいよー

進捗状況を逐一父に知らせます。

そろそろやなぁーー

父も姉を迎えに行きたいと車椅子に乗り

母に車椅子を押してもらいます。

私たちもみんなロビーに向かいます。

ロビーに行くと見慣れた姉の姿

すぐさま、駆け寄り

姉は父の手を握り、再会を喜びます♪

その姉の手を両手で嬉しそうに握り

かた時も離したくない

そんな父の思いがこの写真には溢れています。

夏休みだからこそ叶った5人が揃った時間♪

姉と姉の旦那様と姉の次男くん

姉の長男と長女は今回は用事があり

後日奈良に来てくれるとのことでした。

みんなじいじが大好きな様子

大きくなっても予定を合わせて

何とかじいじとの時間を持ってくれる孫たちに

父も大変嬉しそうで弾ける笑顔で

迎えていました。

毎年夏には帰省していた姉たち家族

父との絆もとても深く

しっかりとしたものが私には見えました。

f:id:RURU1234:20200716134617j:plain

とりあえず全員お部屋へ

部屋に入り

遠いところ来てくれた3人を労う父

病人には思えない父の笑顔に

みんな、会えた喜びを噛み締めました。

妹の子供は姉の大きな息子くん達が

大好き❤

姉の旦那様も混じって

指で拳銃を撃ってる真似っこして

撃たれた真似して遊んでくれます。

それはそれは面白い反応してくれるものだから

妹の子供達も大はしゃぎ

バンバンバンバン

うっ、やられタァァーー

なかなか息絶えない不思議な演技に

更にヒートアップする孫達

父もそんな孫の様子に目を細めて

とても嬉しそうです。

昨日の不調が嘘のように

元気な父がそこにはいました。

f:id:RURU1234:20200716135530j:plain

ナイスな提案

車で長旅で疲れている姉家族にも

あの露天風呂を体験してもらおう。

お風呂入ってください〜と

父も母もチェックアウト前に必死の交渉

確かにこれはなかなか経験できるものでない。

高級露天風呂付きお部屋

私も、最高なお風呂

父も母もこう言ってますので、是非に〜と

姉家族にも

順番に入ってもらうことに

ほんのひと時でも

あの空間を共有したかったのだと

父の気持ちを察して

受け入れてくれた姉家族に感謝しました。

f:id:RURU1234:20200716140238j:plain

お風呂を出たらチェックアウト

なんでも雑用を引き受け

サササと何も言わずしてくれる妹

みんな荷物を運ぶだけでホテルを後に

することになりました。

ホテルを出る前に、

こんなに家族が揃うことはなかなかないため

記念写真を撮ることに〜

そう言えば

どこか出掛けるたび

父はカメラで私たちを狙い

どんなシーンも後で見たら面白いからと

よく写真を撮ってくれました。

お土産を選ぶ姿や、物思いにふける姿など

撮られる方は、いやだぁーーと、思うような

意識しない表情ほど

良いものだと、独特な視点で知らぬ間に

撮られていました。

だからかなー

私たちも写真を撮るベストスポットを

見つけると自然と号令をかけるようになりました。

ホテルの玄関で集合写真

全員ではないけどだいたいの家族が集まれた

それだけで凄いこと。感無量でした。

先のことはわからないけど

今を生きよう。精一杯。

そんな気持ちの詰まった1枚になりました。


コレは父と母のツーショット♪プラスおまけです。

f:id:RURU1234:20200716141815j:plain

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加