RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

ガン保険

両親が癌になり 2人に1人が癌になる時代と 言われているそれが 一気に近づいている気がしました。

まさに癌家系😱キャーーーっ

でもまあ、いざそうなった時 助かるためのお金は心配したくないので ガン保険に入る良い機会だと捉え 様々な資料を請求し数社入りました。

調べていくうち感じたのは 入院何日まで保証してくれるのかそこの違い 60日だったり 120日だったり 保険会社さんによって本当様々です。 通院保障も日数無制限のものから 日数制限あるものまで 細かく書かれた文字は 老眼になるとすっ飛ばして読みたくなるけど あそこが肝なのだと感じます。

お値段も一生保険料が変わらないものや、 年齢に応じて高くなっていくもの お安いものから高くてもしっかり保証してくれるもの まるで貯蓄のようにお金が返ってくるものまで 様々です。

私が調べて良いなぁと思ったのは やはり日数無制限に保障してくれるもの 父が胃がん、母が乳がん、 2人とも日数制限のある保険だったため その日数を過ぎると自己負担に変わりました。

健康であるときには感じないけど やはり、今からの時代は 何かあった時、せめてお金の心配はせずに 済むよう、そんな時だからこそ 好きなことをして好きな所に行けるように 備えておく大切さをひしひし感じました。

よく節約で削れる固定費として ガン保険を削るのを勧める方いますが 削って全額払えるなら入らなくて良いと思います。

ガンはがんと診断されるだいぶ前から身体に 存在し、疲れやすくなると聞きます。 父も母もそうでした。 なんだか最近疲れやすいなぁって方 どうぞゆっくり休む機会を作って自分を 労ってあげてください。

痛みやしんどさは 誰かと共有できるものではないので 無理をしないように自分を甘やかして あげてください。

家族が普通よりよく寝る時などは 眠たいだけなのか是非聞いてあげてください。 眠いだけなら安心 何故か疲れるんだよーなら健康に不安がないか 是非聞いてあげてください。

保険選びは私にとって 健康な身体ほど 価値のあるものはないのだということを 今一度健康なうちに見直す良い機会になりました。

幸せを無くしかけてからではなく、 手にあるうちにココロとカラダでいっぱい感じて 人生を楽しみたいと思います。

こんな風に思えたのも 自分の身体で両親が教えてくれたからだと思います。 皆様も健康なうちに 好きなもの食べて好きなことして 好きなところへ行って好きな音楽を聴いて 好きな人を愛して好きな人に愛されて 楽しい人生をお過ごしてください。

人生は素晴らしいものだと言えるように 私はめぇーいっぱい楽しみます♪

最後の晩餐に私が選ぶのは もちろん

待兆 のつくね餃子

おかえりの際にポチッとお願いします。

道端のお花も幸せを感じると 綺麗な色に見える不思議〜