RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

気づいた事❤️

今日も一日が

終わっていきます。

皆様はどんな1日でしたか?

私は今日も入院中の父の様子を

ライブのように

伝えてくれる母のラインで

逐一知ることができ

喜びは一緒に喜び

過ごすことができました。


日が経つにつれ

だんだんわかってきました。

私が焦ったのは

悲しくなったのは

きっと遠くて見えないから

だからなんだということが

だから私は

これからは誰に遠慮することなく

帰りたい時には

帰ろうと思います。

実家のことを

帰ると表現すると

旦那様は

少し嫌がりますので

実家に行く事にします。


もう職場にも家族にも

しっかり話して準備は万端

整っています。

遠くに嫁に来た私

でも、実際は旦那様もたまたまですが

三重県、関西の人

ただ、旦那様の職場が

関東なだけです☆

だから、いつかは

きっと奈良のそばに行くんです。

でもそれは今ではない為

少し離れているところから

見守るしかできないのかと

自分の境遇を

悲しみましたが

不可能はない。

今はそう思います。

日々私は自分がパワーアップ

しているのを感じています。

アレ?!不思議

こんな状況で私が

パワーアップ出来るなんて。。

でも、良いことがあった時ではない時に

人は

パワーアップしてるのかもしれませんね。


辛くて泣いたり喚いたり

もし

仮にしても

何も変わらない

それがここ数日でようやくわかりました。

でも泣くと

スッキリする

涙って不思議ですね。

水分なのに

泣いたからって

喉が乾くわけでもなく

なんかスッキリさせてくれるって

凄いリフレッシュ効果だなぁ

そう思いました。

変わらないのは今

今を楽しむ事に集中しようと思います。

そうだよ。

人生って

今が連なってる

今の連続

だから、

今を一瞬一瞬大事にする事

それがこんな時にも

自分を支えてくれる

唯一の方法だと感じます。

それが一番良い❤️

そう思えました。

父は今日も完食

食欲も増しまし

母はそんな父の様子に

とても喜んでいました。

良かったね☆

本当に良かった☆


明日は父退院

こんなに早くお家に帰れるなんて

私たちも嬉しいです。

明日は妹夫婦と子供たちが

お迎えに行ってくれる様子

みんなの力を結集して

父をお家に連れて帰るようです。

家族っていいですねー♪

思い合えるって本当に嬉しいです!!

こんな家族を持って父も

心から嬉しいんじゃないかな??と

思います。

人生の醍醐味

まだ私にはわかりませんが

きっと自分の作った家族が

大きく固くなっていくのが

素敵な事なんだろうな☆と感じます。

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます😊

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加