RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

ミクロレベルのガンを消す食事❤️

我が家は

結婚当初から

お米は主人の実家から送って貰っています。

こう書くと

甘えてるようにも

思われるかもしれませんが

たまたま好きになった人が長男だった私

一緒に住んでなくても

お前らの分まで1年分まとめて

一緒にお米を買ってるから

食べて貰わなきゃ困ると

私たちが変な遠慮しないように

わざとそんな風に言ってくれる義理の父母

一緒に住んでるつもりで

私たちの分までお米を用意してくれる

そんな義理の父です。

私が働き始め

お米の部分も自立しようかと

いつまでもあると思うな親と金

という言葉を思い出し

今こそ実行あるのみと旦那様に話し

義理の両親にお手紙を書きました。

今までのいただいてきたお米のお礼と

そのお陰ですくすくと大きく成長した我が子

その感謝を伝え、でもいつまでも頼るより

自分たちでとそろそろと考え始めている旨

数枚の便箋にしたため送りました。

しかし、義理の父母からは

もう既に1年分、

大量に買っているお米を食べてくれなきゃ

困るということで敢え無く却下

現在もありがたくいただいている状態です。

玄米の状態で買って倉庫に置いてあるお米

義理両親の実家に帰った時にはよく見かけました。

離れて暮らしているため

お米の減り具合などは見えない為

無くなりそうになったら

旦那様にお願いし、電話をして貰っています。

すると、

要る時に20キロ精米して送ってくれます。

たまには玄米も食べてみたい。と

私が言ったことがあり

スーパーのビニール袋を二重にして

送ってくれたことがありました。

袋一杯の玄米が送られてきました。

身体にいいけど手間がかかる?

白米のように

早炊きなんてものは玄米には存在しなく

2時間の浸水などと

やたら手間暇かかるイメージに

頼んでおきながら何ですが

自分では玄米を炊くことがありませんでした。

新しいことするの大好き

旦那様は新しいこと大好きなので

玄米を炊いてみてくれました。

でも水加減なのか

あまり美味しいと感じる事は

正直ありませんでした。

パサパサでポロポロ

咀嚼に時間がかかり

美味しいには程遠い

玄米の香り

糠っぽい。。

そんな印象でした。

でもそれを伝えたら憤慨するだろうから

特に当たり障りないことだけ言っておきました。

新しいことをするより今あるもので

よく考えてみると私そっち派です。

買わなくて済むものは買わずに済ませたい。

今、父の病気をキッカケに

全体的に健康への関心が高まり

我が家も例外ではありません。

ガンを消す食事とか

めっちゃ興味津々です。

ずっとたいした保険にも入っていなかった私

何か今見つかれば

お金は払えないし

治療を諦めて死ぬのか🤦‍♀️

そんなの怖すぎると

見つかるのを避けるように

健康診断などを受けてこなかった私

そんな時よく思いました。

早期発見って本当に幸せなの??

超当たりまえのことですが

早期発見って

早々ガンが見つかるってことですよね??

ハイハイ切ればいいだけ。

お医者様は目に見える悪い部分は

切りましたよ。

あーーありがとうございます。患者は

喜びます。

でもここから傷の痛みや薬の副作用や

様々自分がガン患者であることと

ずっと向き合わないといけなくなります。

相当心が強い人でも

忘れるなんてこと出来ないと思います。

ずっとずっとそれを抱えながら生きていく

早期発見、果たして本当に幸せなのでしょうか??

手術はしません。他の方法で

見つかるのは遅くても

身体の傷がなく、

知らないで過ごす幸せな時間が長い

こちらの方が幸せなような気持ちもするのです。

私の場合なので

皆さんはそれぞれ違うご意見があるとは

勿論思いますが

何をもって良しとするのか

なんか、わかったようなわからんような

部分なんです。

だから私は

まず、ガッチリ保険に入りました。

ガンの保険にもその他の部分をカバーする保険にも

とにかく不安要素が無くなるように

隙間なく入りました。

働けなくなった時の収入面をカバーするものや

リビングニーズ特約付きの死亡保険など

これで何かあってもなくても安心を

買うのが保険だと思いました。

そして気づいたのです。

家電は買いたい時が買い時と言う

家電芸人さんじゃないけど

ガンは見つかった時が見つかり時

それでいいのではないか??と

だって考えたってわかるものじゃないし

医者じゃなきゃわからない分野

その医者だって、

見間違えることだってあるような

人間の身体のミクロの世界のお話

医者だって人間だから間違いだってあるさ

そう思うとちょっと楽になりました。

希望の光が見えた気がしました

遠く離れているから心配でたまらなかったけど

父を見ていると

まだまだ元気で居てくれそうな気がしています。

希望って大事ですね。

人は人生を

心臓が休まず動き続けていることでさえ

自動的にそうなっていると

勘違いしているのかもしれません。

でも、

家族や自分や親しい知人が病気になる事で

人生は限りあるものだと気づき

健康の素晴らしさに気づき

大切に生きなきゃ‼️と

初めて思えるのかもしれませんね。

そして奇跡を起こす存在に気づく

私がそうです。

奇跡を起こす存在が

全国にいること知りませんでした。

父の病気を機に

真剣に生きている今を感じるようになりました。

そしてガンと診断されても

恐れなくていいようにさえ思えてきたのです。

今あるガンも消す食事

ガンというのは

見つかる相当前から

体に住み着き実は居るのです。

ならば見つかる前から

家庭で食べるものを

玄米と菜食に近づけられたら

100ある食事の半分以上を

健康になるための食事にできることに

私は気づきました。

とは言っても家族をどう巻き込めるのか?

大きな課題です。

私の旦那さまは

古い人なのか

玄米や雑穀は小鳥の餌だと思っています。

人間が食べるものじゃないという考え方

え?!

最初聞いた時

人間ってそんなに偉いんだっけ?!

内心なんかそう発言する旦那さまが

分からず、そう思いました。

意味がわからないです。

玄米の栄養価

その素晴らしさは

度肝を抜かれます。

それに比べると白米は栄養はほぼない現実

せっせと食べていたのは何だったのか??

何の疑問もなく今までずっと

主食として食べてきた白米への

全幅の信頼は

何だったのか??

これからは

旦那さまが小鳥の餌だと思っている

玄米を美味しく食べることが

我が家の課題になります。

玄米の硬さや炊き方で不穏な空気

昨日娘チャンに言われました。

玄米の炊き方でいつも不穏な空気になるから

私くらいちゃんと残さず食べないと‼️

って思うから食べてる。と

そうなのです。

自分で旦那さまが炊いた時は

美味しいには程遠いパサパサポロポロ

でも自分で炊くと

手間暇においしく感じるらしく

私が炊くと

文句と取れる言葉を言いますので

米食べたくないの??と

聞くとどっちでもいい。と

返答してきます。

どっちでもいいならこれからも混ぜるね。

とりあえずは玄米お家でも混ぜ込んで食べて

もらっておきます。

人間より小鳥の方が栄養とってるって面白い

賢いですね。

少量で必要な栄養素が取れる

雑穀や玄米が小鳥の餌だとしたら

それをなぜ小鳥たちは知ってるのでしょうね。

不思議です。

マグロの血合いなどが入ったいわゆる安価なアレ

の甘辛ステーキと

もやしとキャベツの外葉のナムル

玄米3に白米2を足した主食 2時間の浸水なしに

炊飯器の玄米モードで炊いています。

玄米に少しの野菜と少しのメインを足す食事

旬の野菜が良いようです。

野菜から大地の恵みをいただき

海からミネラルをいただき

玄米の混ざった白米を食べて

玄米を主にすると、それで栄養素は整うようです。

要するに

栄養のほぼない白米を主にすると

アレもコレもと食べないと栄養素が整わないから

食事の準備も大変で身体にも

栄養が偏った食事になるということ

アレ?!

白米より玄米を導入する方が

主婦としても楽じゃん☆

凄い‼️栄養が整って作るのも楽って

そして家族の健康にも一役かってくれる玄米

スーパーフードな気が

読者さまにも伝わるかな??

今ある見つからないレベルのガン消したいなぁ

私はそう思いました。

がん保険無駄になるやん‼️笑笑

いやいや、なってもならなくても安心して

暮らせるならイイ。

もし、ですが、もし、ミクロサイズが

あると仮定して

なかなか見つからないサイズのガンが消えるなら

何も宣告されていない段階から

私はそんな人こそ

ゆるく〜始める意味をとても感じています。

伝わるかな??

このワクワク感

出来れば既存のものでいきたいと

いつも安定を求める私が

新しいこと始めました。

玄米を白米に混ぜて

少しのメインと野菜を主に作るごはん

これが簡単で実にいい。

まだガンと言われたことがないので

ゆるくやってみようと始めました。

でも私はガン家系と言われれば

間違いありませんので

今から自分をゆるく変えてみようと思います。

ブログで宣言することにより

私のモチベーション維持にもなりますし

どなたかも始めてくれたり

誰かのお役に立てたらと思います。

誰もがガンになる時代が

やってきています。

自分だけは大丈夫

そう思えるなら

貴方は大丈夫かも

それなら必要ないかもしれませんが

私は無病で天寿を全うできるように

ゆるく始めていこうと思います。

自分の未来は勿論わかりませんが

予定通り順調に歩んでいるなら

ここで気づいて食事を見直すのも

私の人生で予定されていたこと

そう思うとコレも

嬉しくはないキッカケでしたが

また順調ということ

順調な毎日に感謝して

今日も進んでいきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございます😊

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加