RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

✨私の最強アイテム✨

お仕事で帰宅が23:38と遅くなり

こんな日は

ブログなんて言ってる場合じゃないわよね。

本来の私の職である

主婦業と母親業に専念するため

ブログは諦めよう

いや、諦めるしかない

そんな短時間で書けるものじゃないし

逆にそんな短時間で仕上げたものなんて

人様にお見せするのは

申し訳ない。

んーーでも

連続で毎日投稿を止めるようで

何とも言えない気持ちもしつつ

自転車で帰りながら

母にいつもの様に電話をしました。


実家の母とはだいたい仕事終わりに電話

今終わったよー帰りまーす‼️

それがお仕事のある日は日課です。

私は母が大好きで

包み隠さず話すことで

余計な心配をさせない様にと

いつも思って洗いざらい話してきました。

そうすることできっと母も

私には何でも話せる

そんな間柄になりたかったのもあり

何でも話し何でも理解しようとし

時には必要なことは言うこともありますが

だいたい私が元気をもらうことばかりでした。

色んなことがあっても

頭の整理が追いつかなくても

心が母と話すと整理出来るのです。

心の定位置が決まると

あとは早く、ササッと片付いていく

そんなことが多くありました。


いつもの様に

明るく

ブログはこんな時間だし

5月までは頑張れたからそれで良いかな。と思って

月も変わることだし

無理するのは辞めようかな〜ってね

母に話すと母もそれで良いそれで良い

無理があるわよー

帰宅後今からごはんを作って食べさせて

何でそれだけでも大変なのに

よく今までやったわよー🌈

ムリは禁物

そんな言葉をかけてくれました。

私はその母の言葉に

そうだよねー今一度続けられる体制を

考えないとダメだよね。。ウンウン

この時点では今日のブログを

書くつもりはありませんでした。


でもくすぶるのです

何か

実は諦めきれない思いが

でも無理な時間

何とも言えない気持ち

休めるのも楽は楽

嬉しい様な気はする

でも、今まで続けてきたのに

何か勿体無い様な気持ちもあると言えば

あるのです。

心の片隅で

物理的に無理なのに

何かずっと引っかかって

引っかかったまま

もし、ごはんが炊いてあれば良いけど

炊いてない場合も想定して

焼きそばの用意を揃えて帰りました。

帰宅後

いつもよりかなり遅い帰宅に

旦那様が察してくれます。


リビングに着いて荷物を下ろすと

とりあえずへたりこみました。

こんな時間だからブログ今日はやめておこうと思って。

そう言う私に

ブログはお休みです。って書けばいいよ〜

と提案してくれました。

え?!何それ?!

そんなんで良いのかな??笑🤣

でも時間がないから??と言うと

その様子に

何か手伝おうか??と

旦那様が言ってくれます。

何をすれば良い?ズボンのお腹の辺を

パタパタと叩きながらいう旦那様に

じゃあ、焼きそばの用意買ってきたからお願い♪

と言って袋ごと渡すと

そばにいた息子くんに旦那様は声をかけ

2人でやるから、ママは

今日はブログお休みって書きな❤️

そんなのアリかな??モジモジしていると

スマホで素人さんが投稿している小説を

読むのが趣味な息子くんが

1日くらい書かなくても大丈夫だけど

楽しみにしている人からすると

あると嬉しいものだと

そんな風なことを言って背中を押してくれるのです。


さっきまでのモヤモヤが嘘の様

まさか、今日はブログはお休みです。って

題名のブログはかけないけど

書ける時間を貰えたそのことが

とにかく嬉しくて嬉しくて

一日中

頭から離れなかったことを書きました。

死ね‼️という言葉が

溢れている世の中

どうしたら変えることができるのか?


みんな平気なフリして聞き流してるけど

本当は心に無理して

聞いてるいる人も居るんじゃないかな??

大袈裟にすれば

いじめのターゲットにもなりかねない

殺伐とした世界も

私たちの生活する周りにはたくさん存在します。

みんな黙ってるだけで

声をあげないから

別に言っても良い言葉じゃないこと

誰かが声を上げるか

何か行動を起こすか

何かが必要。

そんなことを一日中思っていたので

すぐ書けました。

短い短いものですが

題名を短い短いブログとした

ものは

いつもの5000文字や7000文字を超える長いものより

評価が高く驚きでもありました。

長いからいいわけでも

短いからいいわけでも

決してないことがハッキリわかりました。


我が家は私が許さないので

死ね‼️という言葉は

我が家では飛び交いません。

そんな言葉を一言でも言ったら

報告を受ける様にお互いにしています。

見つかれば

すぐに正座をさせ

お説教タイムです。

私は私自身もそうだったため

お説教タイムは長めです。

嫌になる程怒り叱るのがいいと思います。

親という壁は友達親子ではダメです。

時にめんどくせー位が

ちょうどいいと思います。

めんどくせーけど

守らないとうるさいから

そんな位置付けでも上等‼️

大事なことを大事と伝え続けていくべきだと

感じます。


焼きそばが完成した頃

私のブログも書き終わりました。

母には

今日は書かないと言ったのに

明日の朝見たら驚くだろうなぁ

そんなことを思いながら投稿しました。

でも、出来たのは

私のスーパーアイテム

旦那様の人並み外れた

発想のおかげ様

わたしのチカラではありません。


わたしの人生は

本人の私はそんな苦労をしたつもりは

全然ありませんが

手相には現れてるそうです。

そう言われても

結婚までの実家の家族には

自分で言うのも恥ずかしいほど

愛されて育ちましたし

自分が感じるほどの

お金の苦労もしたことはありませんし、

何だかんだやりたいことは

やらせてもらったため

今までのところ

私としては後悔のない素敵なものと感じています。

叶えたいことは叶わない

そんなものだと

普通に言えるほど

叶えたいことが叶わないことばかりでした。

あげればキリがないほど

叶わなかったのです。


唯一叶ったこと

旦那様と結婚する

ただひとつ

自分で望んだ通り叶ったことです。

この人と結婚したい💒

それだけ‼️

私にとって

旦那様は

スーパーでスペシャルな力を持った人

自分にはないもの

それがたくさんあるのが

旦那様だと前から思っていましたが

それは時に

共感されることは無いことを示すことでもあり

寂しく思う日もありました。

でも、いつも

違うからこそ良いんだ❤️

そう思える様に

自分の見るポイントを変えてみたり

色んな角度から

その物事を捉えてみたり

してきて良かった。


ブログを凡人なら諦めているところ

そこをそんな発想で

書く時間と書く気力を授けてくれるなんて

やっぱり旦那様は

私にとってスーパーでスペシャルなアイテム

でしか無いと

確信しました。


✨協力して作ってくれた焼きそばは格別なお味✨

なんか今まで食べた焼きそばの中で

1番美味しかった気がしました。

ただの焼きそばですが

なぜだか美味しくて美味しくて

気持ちが嬉しかったです。

2人の男子が右往左往しながら

やってくれる様子

ありがたすぎました。


私の人生はきっと

この最強アイテムを手に入れるため

今までの経過を辿ってきたのだと

私は思います。

旦那様に会うまで私は

どなたとお付き合いしても

その人との未来が思い描けず居ました。

そしてその方々には申し訳ないけど

そのままお伝えしました。

理解してくれる人も居ましたが

理解出来ずに離れてくれない人も

居ましたが

そのどれもが私には

通過点に思えて仕方ありませんでした。


叶ったことは、ただひとつ

ってなんかカッコいいかも

今はそう思える様になりました。

自分と同じ発想じゃ無い人を

結婚相手に選ぶと

共感されない寂しさは味わうかもしれませんが

共感の代わりに

ぶっ飛んだ発想にワクワクさせられることが

多くあります。

どちらが好みか?!

多分そういうことだと思いますが

私はワクワクが好みだと感じますので

これで良かったのだと思います。

皆様も自分の感覚を信じて

欲しいものは欲しいと言ってください。

手に入れられるのはたった1つかもしれませんが

それが最強アイテムなら

そんな人生もありだと私は思います。

本日も最後までお読みいただき

誠に有難うございます。😊🌈

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加