RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

我が家の珍事件‼️ヤバかった3

家族っていいですね。

何も言わなくても助け合える

そんな間柄で居られる存在

結婚前の家族もそうですが

結婚後旦那さまと私が作った家族も

徐々にそんな風になってこられてる事

最近とても嬉しく感じさせて貰っています。

前回までの回想シーン

息子くんに必殺技を伝授して

なんとかギリギリバイト面接に

行くことができ

それどころかあちらの手違いで

息子くんは面接に遅れた風にもならず

むしろ1時間くらい

面接官である社員さんをお部屋で待つ形になり

お陰様で採用となりました。

やっと決まった息子くんのバイト

週4回働かせて貰っています。

まだまだ慣れるまではいかなくとも

少しずつ業務内容も掴めていくのかな??と

そんな風に思っています。

前回はココまででした

そして息子くんの本当のピンチのお話を

しましょうか☆


息子くん最大のピンチ

それは突然やってきました。

ある日の深夜

娘チャンが

慌てた様子で私たちの寝室へ来て

息子くんがトイレに閉じ込められた

と伝えに来てくれました。

たまたま携帯を持ったまま

トイレに入った息子くん

深夜に起きてることの多い

娘ちゃんにSOSを送ったようです。

どうやって??

家庭のトイレで

閉じ込められるなんて

夢にも思いませんよねー

息子くんはとてもびっくりしたと思います。

我が家はちなみにマンションなので

窓などもなく

本当に怖かったんだろうと思います。

こんな時は焦っても仕方がない

旦那さまに全てを委ねました。

まずは力尽くで

旦那さまはトイレの中の息子くんに大声で話しかけ

少し離れるように伝え

力尽くでやってみたようです。

駄目だなぁ〜

どうするんだろう。。と

私が思っていると

トイレの中の

息子くんに旦那さまが声をかけていました。

ちょっと考える。少し待つように。

そう伝えて

リビングでネット検索したりして

どうするべきか

考えていました。

こういう時は声をかけない

息子くんにはかわいそうだけど

旦那さまに全てを任せました。

そして

旦那様の中で息子くんを助けるための

スーパーコンピュータが

起動してるかのように私には感じました。

私よりずっと助け出すことを

真剣に考えて

私の大事な息子くんを助け出そうとしてくれる

旦那さまはいつもよりずっとずっと

頼りになる人に思えました。

あの手この手

当たり前ですが

あの手この手とネット検索しては

試し

何度も何度もあの手この手

試してくれるのです。

そんなに暑い日では無くても

換気扇を回していても

息子くんは中でどんなに心細かったかと思うと

もう寝ていられませんでした。

どうか助かりますように

小さなことではありますが

子供の姿が見えないのは

本当に心配です。

親になって21年

まだまだな私ですが

旦那さまのおかげで

何とか何とか2人の子供を育てていくことが

出来たのだと感じます。

いつもいつも旦那様に

尋ねながら育ててきた2人の子供

改めて普通に毎日が何事もなく

過ごせること

当たり前じゃないと感じました。

その間にも旦那さまはあの手この手

様々試しては

息子くん救出に取り組んでくれてます。

寝ているわけにはいかないけど

行ってもお邪魔になりそうなので

私は寝室でブログを書いて待ちました。

工具を持ち出し

鍵を取り外し

とってを取り外し

何とか息子くんを汗びっしょりになりながら

救出してくれました。

あーー良かった

数時間ぶりに会った息子くんの様子は

とても焦ったけど

待つしか仕方ない。

お姉ちゃんが起きている時間だったと思って

たまたま携帯を持っていたから良かった。

ととても安堵していました。

夜中だったため皆んな息子くんのことが

気になり起きてしまったため

お目々ぱっちり

変なことですが

助かったことが本当に嬉しくて

何だかある意味興奮状態で

その後もすぐには眠れませんでした。

ありがとうね本当に

どんなに大変な状況でも

諦めないで助けてくれて

ありがとう。

心からお礼を言いたい気持ちになりました。

改めて旦那さまのスゴさを知る機会になり

やはりこの人で良かったと思った瞬間でも

ありました。

普通にトイレに入っただけの息子くん

この今閉めた扉が開かなくなるなんて

想像もできなかっただろうと思います。

息子くんに尋ねると

怖かったけど

最後は扉ぶち抜いて

出るしかないかな〜と思った。と

言います。

やはりそこは男の子

力尽くでも

出る方法をずっと考えていた様子

そんな息子くんの様子にもホッとしました。

息子くんが小さい頃は

隠れるのが上手過ぎて

いつも私は小さな息子くんを見つけることができず

泣きながら探したことがありました。

だいたい息子くんは

見つけてもらえないことに疲れて

隠れ場所で眠ってしまっていて

私が見つける頃には熟睡しているパターンが

多かったのですが

親って大きい小さい関係なく

子供の姿が見えなくなるのは

こんなに不安なものと久しぶりに感じました。

今では笑い話ですが

きっとこのトイレに閉じ込められたエピソードも

我が家の笑い話になると思います。

そんなこともあんなこともあったねーと

振り返って笑える間柄の家族という大切なもの

私にもしっかり作ることが

出来ていることとても嬉しく思いました。

旦那さまの諦めない

問題解決能力の高さは

改めて素晴らしいなぁと

みていて惚れ惚れしました。

途中、うまくいかないことに

イライラする場面もあったようですが

そんな時は何も言わずにソーっとしておくのが

1番大切です。

私には何も出来ないのだから

いいアイデアが浮かぶ環境作りが私の使命

そんな時は荒立てず静かに待つのみ

と私はそんな時はいつもそれだけに集中〜します。

少し経ったら、

旦那様落ち着きを取り戻し動き始めた

グッドアイデアが浮かんだ様子

器用ではないから

スマートにことを進めることは

出来なくても

不器用でも家族を必死に助けるパパの姿は

子供達の心に

きっと何か残しただろうなぁと

思いました。

なかなか日常生活を送る普通の毎日の中には

守られている自分を感じる機会は

無いのが普通ですが

いざという時

助けようとしてくれるパパの存在は

きっと2人とも強く印象に残ったと思います。

どんなにダメでも

あの手この手

何手でも繰り出すパパの姿は

私から見ても

とてもカッコよく見えました。

ネットというアイデアの宝庫から

使えそうな情報をチョイス出来る

すすんだ世の中にも感謝したいと思います。

本日も最後までお読みいただき誠に

ありがとうございます😊

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加