RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

待兆 一品料理☆

今日は予告通り 一品料理のご紹介

何からいきましょう〜 こんな時はアレ

オーナーのオススメから 紹介だ!!

コレコレ〜〜この中の まずはサラダからかな🥗

オーナーオススメは 断然シーザーサラダ 温泉たまごを絡めて絡めて お野菜たくさん食べてください。

次に紹介するのは ももステーキ♪😋

オーナーが必ずオススメしてる 待兆のももステーキは 鶏モモ肉の下処理がしっかりされてますので 火の通りも均等で食べやすくカットされて 出てきます。 だから、数人でシェアしやすい 横についてる大根おろし も普通のものじゃなく 鬼おろし👹✨ ザクザクした食感のなかに優しい甘み 大根おろしの向こう側を感じてしまいます。

次に紹介するのは チキンカツかなーー普通サイズもありますが

このチキンカツは、その名もMEGA サイズをMEGAにすると中まで しっかり火を通してなおかつ ジューシーとなると難しいようで 量をメガ級にしております。 こちらも、たくさん揚げ物食べたい方や 食べ盛りさんいるご家族などには 良いメニューかと思います。

どのメニューにも オーナーこだわりのお野菜がたくさんついていて しっかり食物繊維取りながら 油モノも取り入れられるため 無理なく食べていただけるようになってます。 野菜の中にはオーナーの 遊び心で 日によって、人参の形は違うため それを見つけるのを楽しむお子様も多いとか

次に紹介するメニューは つくねハンバーグ こちらは待兆特製のつくねをハンバーグにしたもの お鍋に入れるとフワトロなつくねを 鉄板でじゅうじゅう焼いて出てきます♪ 画像はないけど わかります??肉汁滴るあの感じ〜♪♪♪

つくねじゃー違うしなぁ〜〜

でもちょっとつくね載せておきましょうか?笑笑 イメージ出来るかな〜〜??

コレが丸くなってもっと大きくなって ハンバーグになり肉汁したたたって熱々でハフハフに変身

そして〜次が ベストセラー的な 皮ポン酢♪

その名の通り 皮なんですが、まんまなのに やめられないお味☆ 必ず頼む方多いよう

そして〜こちらは 新商品開発で 生まれた せせり蒲焼き風☆ えええ?!という見た目ですが せせり つまり 鶏さんの首あたりのお肉をこんな形にしたもの ココの部位がまた最高なんです。

そしてそして 焼き餃子 水餃子

水餃子はまたまた画像なし 想像でいきましょう♡

白くてつるんとして 肉汁じゅわわわわわ〜〜な水餃子 いくらでも食べられてしまう入るから不思議♡

どう?!出来ましたか??想像😋

最後は待兆へ来たら是非 頼んで欲しい せせりピリ辛〜 お酒によく合います♪ ビール🍻もハイボールもイイでしょう♪ MEGAサイズもイイでしょう♪ ピッチ早い人にはオススメ

鶏串はもちろん 野菜串もオススメ〜〜♪♪♪トマトサラダに デザートもある時はインスタ映えあり。

でも全ての始まりは 付き出し お通しからです。

1つ1つオーナーの手書き箸袋 と 真心込めた付きだし

待兆は本日も5時より営業中‼️0742622939 奈良市北之庄町17-4 奈良の郡山イオンすぐそば!! 🅿️もあります。何でもお電話下さい。

年老いたオーナーとママさんとスタッフ皆さんの 盛り上げる待兆の最後の営業を 皆さまどうか見届けてください。

遠方の方は待兆を知らないままかも しれません お店が閉店してなくなるその前にお一人でも多くの方に 知っていただけたら☆と思います。

私に出来る事は やはり、 遠くから、励ますこと 待兆の行く末を見守る事くらいですが やっとブログという実家のお店、待兆を 皆様に遠隔応援するに至った私たち三姉妹の わけを話す場所を見つけ大変嬉しく思います。

1日1記事 まだまだブロガーと名乗るのは 早すぎる私ですが 名乗るなら1日せめて1記事を書く それが大事と とにかく書いていこうと思ってます。

待兆が閉店まで残り18日 この18日をどう受け止めるか

もう18日しかないっ なのか まだ18日もあるっなのかっ コレでよかったコレがよかった そう思えるように閉店まで持っていきたいと 思います。

モチベーションが下がる日もありますが 残された日々を体と心全部でお客様に 向かっているオーナーとママさんの助けになれるよう また明日も更新していきたいと思います。

ブログ読者登録 ボタンはコチラ↑↑↑

異例尽くしの天候でも 春を告げる桜のように 何かあってもなくても 淡々と準備をして望もうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております♪ 文責 待兆 ムスメ2