RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

不思議な縁と水を得た魚

ムスメ1とムスメ3の待兆オススメ

今日は書くことだいたい決まってるしーブログ楽勝かなーーっておもってたーー

そ、そうよーー

書くこと決まってるってブログを書くための

設計図を手に握ってるみたいでワクワクするーーってね

だがしかし、
人生とはそんなにうまくいかないものよね。。

✨まさかの好きが全カブリ✨マジですか?!wwww

そりゃそうだ、同じ親から生まれて育った三姉妹 好みも被るよね

てことで。。。そうです。困り果ててますムスメ2

う、うん、そーだよねーー😔😔😔

何書こう。。。汗💦

ブログの設計図、風で吹き飛んでいきました。

こんなブログは前代未聞でしょう?!読み手の皆様

まあ落ち着こう‼️

桜だ桜。。桜でも見て落ち着こう




そうだ!!今日は2つのイベントごとがあった

+ 1.待兆オーナー77歳お誕生日🎂

+ 2.我が家の結婚記念💒

そうなんです‼️私は父親の誕生日に結婚したんです。

結婚式〜バージンロードを歩く手前の扉の外で
新婦と新婦の父は待機しますが2人で短い言葉を交わしあいました。『お父さんお誕生日おめでとうこんな日に結婚してごめんね。』
『なんでやーお父さん悲しくなんて全然ない。すっごく嬉しいよ😂おめでとう幸せになりや♡気をつけて歩き、ゆっくりでいいからなー』

そんな言葉だったと記憶しています。
あっという間に バーンと扉が開き
2人の親族知人友人達の歓声の中
一歩一歩と旦那様の待つ正面まで父と歩きました。
旦那様の前で深々と一礼をし
小さな声で
よろしくお願いします
と言葉で伝え、旦那様に私を託す父

アレから22年が経ちました。

あの時お腹にいた娘ちゃんは21歳
その3年後生まれてきた息子くんは18歳
そりゃこちらは歳もとります。

今日は待兆は予約で一杯だった様子


思い返すと私は旦那様と出会う前

今で言う引きこもりでした。

おうちから一歩も外へ出ず

人と会うのも極端に嫌がり

にんげんがしんじられなくなっていました。

サバイバルゲームのような世の中にうんざりし

お家でTVがお友達という生活

母だけはいつも一緒に時間の許す限り

ゴロゴロしてくれました。

そのあたりの記憶があまりない為期間は覚えていません。

覚えているのは母と毛布にくるまり

ゴロゴロしたことだけ。

何にでも昔から変な名前をつける私は

サナギ委員長さんと毛布にくるまる母に

名前をつけました。私はサナギ委員ね。

仲良くしてくれるのは母だけだったので

とても楽しかった記憶としてサナギ委員会と名付けてゴロゴロしたことを今でも鮮明に

思い出します。と書きながらも何故か流れる涙

そんな時でした変なテンションの母が

なんだかわからないけど。。

行こう‼️楽しいところがあるからと言いだし

拒否しても拒否してもしつこい母に根負けし

渋々怒りながら久しぶりに両親と共に外出してみたのが

後に主人となる人と出会うことになる

サイドビジネス的な集まりでした。

私は若いというだけでしたがワイワイ賑やかに

騒いでいる若い人たちの集団のキラキラした感じが

さっきまで引きこもりの自分には眩しすぎて

別世界過ぎて、引きこもっていると

時間の感覚が麻痺して、毎日がルーティンすぎてわからないけど

これはまずいことと気づきました。

そして、私は晴れて🌈
引きこもりを卒業しました

引きこもりを卒業して、両親と一緒に

人を健康にするお仕事と

サイドビジネスをし始めました。

うまくいくことなんてほとんどなかったけど

うまくいっている人のはなしを聞くのが楽しかった。

当時実家の奈良に住んでいた為

大阪などの大きめの会合に行くと

若者ばかりの飲み会などもあるよー来なよー

と誘われ、行った飲み会で席があまり空いてなくて

たまたま座ったのが

後に旦那様となる男性の斜め前でした。

握手と言われ握った手を離さない不思議な人

このまま連れて帰りたいなど言われ

困ったのを懐かしく思い出します。

2日間のイベントだった為翌日もイベント終わりの

若者だけの飲み会に誘われ行くと

また隣になり、

この日は友人のために買った絵本だけど

2つ買っていたもののうちのあげなかった方の

1つをあげるね。と何故だか私にそのあげなかったほうの絵本のプレゼント

をしてくれました。

後に旦那様になるなんて思いもしない最悪のイメージの人でした。でも話すうち実家は三重だけど今は横浜で仕事しているシステムエンジニアであること、話すだけで頭の良さが伝わってくる人で、最悪ーからのギャップで私はどんどん惹かれていきました

もしこのブログを読んでくださる方の中にお近くで引きこもっている人がいて、面倒でも投げ出さない覚悟があるほどその人が大切な人なら

なんでも良いのできっかけを与えてあげてください。

きっと最初は今の生活結構気に入ってるんだよー

楽で、やりたいことだけやれて良いし

全然困ってないしーーという気持ちを隠して

怒り出すと思います。

引きこもりにとっては自分のテリトリーが何より一番大切なので、でも、そのまま気づいたらおばさんやおじさんになり出る機会をなくし、引きこもった原因を思い出せなくなっても、存在を誰からも忘れてもらいたいかと問えば

きっと違うと思います。

今は何でもスマホひとつあれば注文できてに入る時代だけど

きっと出るきっかけが無くなるから

引きこもりを続けるしかなくなるんだと私は

経験したからわかります。

そんな人ほど頭の中はアグレッシブ

想像豊かで優れた能力を秘めている人も多いと思います。


話が逸れましたが

そうして絵本をもらった次の日から

私が勝手に変な勘違いをして恥ずかしいし

1人傷ついたと電話口で泣いて話したら

“今日から毎日電話するからーー泣かないで”と

言ってその日から毎日お昼に電話をくれました。引きこもりを卒業したといってもなかなかな

自堕落な生活気味だった私を

叱ったり励ましたりしてくれたのが今の旦那様です。

ずっと電話だけのやり取りだけでしたが

優しいだけじゃない人柄にも惹かれていきました。

関東のイベントにも参加することがあり

その時3回目に会った時に付き合うことになりました。

面倒を全部引き受けてくれた人々のおかげで

私の今があります。

もしあの時のアレがなかったら

私はどうしていたんだろうと

思います。やはり運命でこーなる事は決まっていたのかなー

とも思います。

そんな22回目の結婚記念日は

家族で外食ができました。ブロンコビリーさんで

いつもより高級なお肉をミディアムレアでいただいてきました。

好きな人とその子供たちと一緒に過ごす時間

最大級に幸せなことと感じます。

娘ちゃんが、じいじにお誕生日おめでとうって

まだ言えてないーーと言い出すのですぐ

待兆に電話をして娘ちゃんに変わりました。

じいじ77歳おめでとう㊗️

私は21年生きるだけでも大変だったのに

四倍近く生きてるじいじは本当すごいよー偉いよーと

話しています

今終わったところやーーありがとう。

という父の声

満席のお客様が全員帰られたところにちょうど電話した私たち

娘ちゃんは定時に始まるお仕事がどうしても続きません。Twitterを通して知り合った方の助言で

自分でリモートでお仕事できるようになりたいと

現在はその道を爆進中です。

生きていくって本当大変だけど誰かが助けてくれるのが

また人生の不思議

目の前にいる私の大事な大事な人たちを見つめながら

しみじみ思いました。

私は旦那様に出会って

初めて愛してるという言葉の深さを知りました。

子供達を生んで愛しいという言葉の深さも知りました。

この2つの言葉は私にとって特別

本当に思った時にいう言葉が無くならないように

大切に使っていきたいと思っています。

愛してるも愛しいも

口がワナワナしちゃうほど言うときは

照れ臭い言葉ですが

どうしたって軽くは使えない言葉

言葉は

言霊コトダマ

タマシイを持って動き出すものと

神社でお話を聞いたことがあります。

本当に必要な方に届く言葉をこれからも使っていきたいと
強く思います。

Twitterで出会った方が待兆に来店してくださるのも

また不思議なご縁を感じます。

縁と書いて

えにしとも読みますが

えにしに感謝して今日も待兆全力営業しております。

皆様の美味しいの声が

オーナーとママさんの活力になると思います。

水を得た魚のように

勢いよく最後まで泳ぎ切れるよう

待兆を応援していただけるとうれしいです。

皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

奈良市北之庄町17-4

バス停留所 長井町

奈良郡山イオンすぐそば

0742-62-2939

お電話ください。

今日も書けた♡😆この感じがたまらんっつ


ブロンコビリーさんの
りぶロースステーキ🥩美味しかった〜
パパありがとう😊これからもこんな私だけどよろしくね♪
と言い忘れました☆パパはスヤスヤ夢の中
明日言いまーす。おやすみなさいませ☆

最後まで読んでくださってありがとうございます‼️