RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

昨日のアクセス52☆一昨日のアクセス100超

ブログのアクセス、少しずつ上がっきてるのは

嬉しいけど、この差って何???

何が違うんだろう??

どう違うのか??私分析

アクセス100超え3/29やったこと

美味しそう写真ばかりの単調すぎるデザイン

大人世代に向けて目に優しく文字の大きさを一定

某お料理アプリに連投で画像とブログリンクを投稿


待兆とりサラダ🥗

アクセス52の3/30やったこと

風景写真と自分の激レア体験を綴った

文字をアレコレ編集機能を使いこなし遊んだ

某お料理アプリでもブログリンクを紹介した




げそ 隠れた人気

。。。。分析中。。。。

判明 なるほど、私のブログに求められてるのは

やはり

美味しそうな写真と

わかりやすい説明




鬼おろし添え だし巻き玉子

食欲増し増しどうしてくれんねん‼️

対策は各自にお任せするとして

食 に関する 全ての神経が釘付けになる

圧倒的な 目 からの刺激を 今日も送ることにします。




遠赤外線カメに入った三種のお酒

味わった人だけがわかる普通のとはちょっと違う味わい

わたしは、こー言うと驚かれますが、かなり飽きっぽい性格。その私が珍しくずーーーっと続けれられてることが3つあります。

1. 結婚
2. 仕事
3. 某お料理アプリ






玉ねぎ

今日はこのお料理アプリについて書こうと思います。

はじめたきっかけは

毎日の料理作りに飽き飽きし、

褒められることも認められることもない中で

疲弊していく自分を変えたくて

モチベーションを上げてお料理をする目的で

たまたまスマホに変えた時期に

スマホの扱いになれる意味も含めて入れた

無料アプリ mile というものです。

はじめた当初は最初は人のを見るだけ

参加するなんて思いもしない私でした。

現在2800名近くのフォロワーさんがいます。

こちらでもRURU1234のハンネで

日々のお料理や食べたものを

画像と文字で投稿し、綴っています。

Twitterほどではありませんが

文字数限られた中に書き込むのは

難しく最初は苦戦しました。

でもどんなことも出来始めると面白く

与えられた範囲で最大限伝わる文章を

綴る練習になり、自然と鍛えられました。




親子うどん

ブログを始めようと考えている方

最近は多くその存在を感じますが始めるなら今です。

辞めていく人も多い中

続けられる人だけが残ると私は思います。




ネギま ネギバージョン 玉ねぎバージョンもある

道に迷った時 そして、道が遠すぎた時に

1人、呟いていたよ

そんなものだと

私の大好きな浜崎あゆみさんの歌の中に出てくる

歌詞です。容姿のことや私生活をいろいろ言われている

彼女ですが私は個人的に立派だと思います。

片方の耳だけしか聴こえなくてよくあれだけ

音程が取れるなぁと思うのです。

有名すぎてみんな知ってる歌詞だけど

この歌詞にあるように

ここで諦めてしまうのではなく

そんなものだと感じたところからが

勝負だと思います。



街灯の中でもしっかり春を告げる桜たち




29日もう一つした事

こちらのブログに待兆の写真を載せる前に

https://miil.me/p/dlfhs

↑でも発信してみました。すると

圧倒的にアクセスが伸びたのを感じました。

やはりSNSの抱き合わせは強いことを感じます。

どのSNSでもやるなら

本気で取り組むといいと思います。

数が多いのが良いわけではなく

濃いフォロワーさんに支えられてる

そちらの方が重要だと感じます。



こちらは待兆の中で私が一番好きな場所

Twitterで両親の奈良のお店に来客をと

東京から願って数ヶ月

スマホで遠隔応援する日々📣

やっと届き始めてきたところで4/15日

閉店は勿体無いような気もしますが

届いてよかった❤️

ひとえに、待兆ムスメ1と待兆ムスメ2の

気持ちに寄り添ってくれたフォロワーさんの

力添えのお陰様と感謝しています。

お陰様で最後くらい。。との周りの方々や

常連さんの思いに

支えられて待兆は連日大賑わいの様子

初心に返ると最後くらい

有終の美を飾らせてあげたい

そんな思いでやってきた行動だったことを

振り返ると

望んだ通りになってる待兆

望んだ通り以上の待兆に嬉しくなります。




こちらは娘ちゃんのTwitterフォロワーさん

が書いてくださった待兆のアンケートです。


にあ🐾おえかきわんわん++ さん
来店&SNS拡散ありがとうございました。




東京や神奈川からどうやったら

奈良の待兆へ来店に繋げられるか

本当に大変だった日々を思い出します。

あと待兆閉店まで2週間

最近、待兆では驚くようなことが起きています。

年老いた二人とスタッフ1名くらいしか

居ないため

最後まで元気に営業できるのか心配していましたところ

無償で喜んで働いてくださる方が数名

いらっしゃるとの事



この若いお二人の可愛い助っ人さん達

他にも数名 またご紹介させてもらいます。

聞いて驚く私達

神様に応援されてるようだと

話すオーナーとママさん

世知辛い世の中だと感じることもありますが

温かい気持ちをたくさんもらってます♪

桜の季節に

お店を閉めますが

オーナーとママさん2人の第2の人生が始まります。

来年はお花見会にも10回もお邪魔する予定とか

もうすでに辞めた後の未来にワクワクしている様子

2人の門出をこれで良かったと締めくくれますように

素敵に演出出来ればと

遠くから祈るばかりです。





待兆は奈良にあります。

関西方面の方ならアクセスしやすいと思います。

お電話ください。

0742622939 火曜定休

奈良市北之庄町17-4 待兆

最寄りバス停は長井町

奈良の郡山イオンすぐそばです。



お店の外観はこのような感じです。

お近くの方の来店心よりお待ちしています。

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀良かったらポチお願い🥺

明日への活力になります🌼

文責 待兆 ムスメ2 ルル