RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

人生の主要人物

人生の中で

どのくらいの人と出会うのか

どのあたりからを

出会いというのか

人それぞれだと思います。

人って近場の人と出会うのでしょうか?

それとも遠くても出会うべき人には

出会えるものなのでしょうか??

気付きと興奮の渦

私は19歳すぎ

あることにある日突然気付きました。

私が出会う運命の人は

もう、どこかで生きてるんだーー

そうか、あとは出会うだけ

そう思うとワクワクして

眠れなくなったのを思い出します♪

この数年後私は出会うとも知らず

とにかくワクワクしました。

そしていつ出会うか選べないので

常に綺麗で居たいと思うようになりました。

出会いは突然

のちに出会った運命の人、旦那様と付き合う中

地下鉄サリン事件のあった頃

どこに居た??という話になり

聞くと驚きました。

旦那様はその頃勤務先ー目黒

私は勤務先ー九段下 住んでいたのは 都立大→新所沢

なんと、とても近い距離にいたことが判明

その頃だって近くには居たのです。

でも、出会うことも知り合うことも無かった。

人生とは不思議です。

トラウマになる程のことが身に起きて

退職しなければ私はあの時

旦那様になる人に出会うことはなかったのです。

近いから出会うのではなく

遠くても出会うべきタイミングで

出会う人生の不思議を

たくさん感じました。



出会うという直感

引きこもりだった私を

外に連れ出すきっかけを与えてくれた旦那様は

私の家族には

救世主に見えたようです。

みんな旦那様に感謝の意を伝えます。

何のことかわからない彼はキョトンとしてましたが

そりゃ、わからないと思います。

彼は何も知らずに私に出会ったので♡


旦那様の撮る月の画像 この日は見事に半分でした。

運命のビビビは片方だけ感じるもの

オーラの泉というTVで

運命のビビビは片方だけが

感じるものと

言っていましたが

私は確かに感じました。

知らないのに知ってるような

懐かしい香り

旦那様は何も感じなかったらしいw

イイよ。私がわかったから

感じる力は弱めの彼

そこは私が担当します。

夫婦というのは

似た者同士の場合もありますが

我が家は違いを楽しむ夫婦です。

だから、共感はなかなかしてもらえません。

でも間違いではなく

違うだけ。と思うようにしています。

少し前はどうしても批判する気持ちが

消えなかった私ですが

間違いと言われると反論したくなるけど

違い。と言われると

スムーズにことが運ぶことを

Twitterで学びました。

経験を経験値に変えて

成長していかないと

と日々思います。

雨女

私は旦那様と結婚した日も

雨でした。

先日の結婚記念日も雨

雨女のようです。

雨女というと雨雲にでも乗って登場しないと

信じないという人もいるかもしれませんがww

そんな雲に乗るなんてハイジでもない限り

できないと思います。

世の中には

雨をなんとなく避けられるタイプの人と

なぜだかいつも降られてしまうタイプの人と

どちらがイイとか悪いとかじゃなく

光がある場所には必ず影があること

どちらがイイとか悪いとかじゃなく

知っていてほしいと思います。


雨の後には虹🌈

良いことがあった影には

多くのおかげ様があります。

私がこのように立ち直れたのは

私が偉いわけでもなんでもなく

これが私の人生における

カリキュラムなんだと思うのです。

この挫折があったからこそ、

実家に帰り、

サイドビジネス的なものを始めることになり

それにより若者の飲み会で

旦那様と出会い

11歳年上の素敵な人と結婚することが

叶いました。

そしてのちに生まれる

娘ちゃんと息子くんに

親として成長する機会をとても多くもらい

なんとかかんとか

辿り着いた昨日の

息子くん大学入学式で

九段下という場所を

リンクさせ

まさかの心の虎と馬を、解放

息子の大学入学式で

喜びに上書きをしてもらい

多くの方に読んでいただき

反響もありました。

どんなにうまくいってるように

見える人にも

人生の春夏秋冬は必ず訪れます。

その時を予想出来たら

備えができますよね?

私はうまくいかない時には

じっとそこに浸る時間を持つようにしています。

ジタバタしても

沼ならさらに深みにはまるだけ

浸る時間にたくさんその場所を感じることで

思いもよらない脱出方法が

見つかったりします。

最悪の組み合わせ

私と旦那様は、

どの占いでも

最悪の組み合わせと言われます。

結婚当初はいちいち落ち込みました。

でも今は

知ってる〜と2人顔を合わせて笑って言えます♡

私は知っています。

旦那様は運命の人

だから、結婚式で誓った通り

病める時も健やかなる時もの精神で向き合います。

喧嘩もします。

手を出されそうな勢いの時もあります。

でも、そこを超えさせるのもこえさせないのも

女性の言葉がけ次第

わざわざ一緒に人生を共有する中で

思い合えないのは勿体ないと感じます。

足りないところは

持ってる方が補い合うスタイル

これならきっとうまくいきます。

お互い違うからイイ♡って気づくと

幅が広がりますよー🍀


お金で買えないものを持つ人

ズバリそれが一番強いと思います。

お金持ちはお金を失うのも早い

そんなものより

優しい方がいい

頭脳明晰な方がいい

旦那様は根本的に優しく頭脳明晰

誰にでも優しいは

私は優しい人に入れません。

そこもクリア

私にとってこの上なくいい具合なのがこの人です。

神様のオススメしてくれた

運命の人

ビビビは正解

夫婦の温度問題ってご存知ですか?

多くの夫婦が

体感温度が違うんです。

暑いか寒いか😵合わない。

これは2人の間に出来た子が

寒くても暑くてもいき抜ける強い遺伝子の為

らしいです。

私はいつも暑がりな旦那様に合わせて

一枚上着を着るようにしています。

合わせるばかりは疲れるけど

歩み寄りは大切

気づけば親と過ごした時間より長く時を過ごす伴侶

20数年はあっという間でした。

子育てに仕事に

途中何度もくじけそうになりながらも

逃げないことだけを重要視して

今では気の合わない人が現れても

私は私のことを淡々とこなすだけ

そのうち向こうが居なくなるでしょう。

と思うようになりました。

旦那様といると何故か

全て解決していきます。

私にはない自信と誇りを強く持っている為

私にはとても重要な人です。

待兆のこともそうでした。

自分の会社の会長さんが奈良の方だと話し

今度会長に、待兆他にやってくれる人居ないか

聞いてみるよーと言うのです。

そして実際会長さんと会う機会に

機会を見て話してくれたそうです。

そうして会長さんの右腕のような方を紹介してくれ

転売、閉店へと待兆が進み始めるきっかけをくれました。

私の人生において

こんなに頼りになる人はいないと思います。



待兆の使い道模索

このまま4/15閉店になると

待兆はおそらく解体費用が発生する状況です。

150〜200万と聞いてますが莫大な費用がかかります。

借主さんもやはり、誰か引き続き借りてもらう方が

ありがたいと言われているそうです。

待兆では今日からそのことについても

興味ある方等募っていくお知らせが

張り出されてるようです。

私達も出来ればそのまま使ってくださる方が

見つかればと願っています。

現在お家賃は15万円です。

興味ある方は是非覗きにいってください☆

我こそはもっと安く出来ます。という

解体業者さんもいらっしゃれば助かります。

誰かの目に届いて

お互いにハッピーになれたら

これ以上嬉しいことはない。と感じます。

人生の主要人物にいつ出会うかなんて

誰にもわかりませんが

どこで出会っても良いように心は整えて

おきたいと思います。

我こそはと言う✨待兆の救世主様との出会い✨

を期待して

本日のブログを閉めさせてもらいます。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

待兆は4/15日まで営業します。

奈良市北之庄町17-4 0742-62-2939

皆様の温かい声援に応えて今日も

77歳と70歳のオーナーとママさん働き中‼️