RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

私の心の中🤣ちょっと恥ずかしいわ

また何やら書き始めたけど

何と書けば良いのか

わからないテーマを書き始めてしまった。。😅😅😅

いつも、

皆さんはどんな風にブログを書いているのだろう

今のところ実生活とブログと仕事で

てんてこ舞いの私です。

読者の皆様

こんにちはルル1234です😊

今日は読者の方の存在を意識しながら

書いてみようと思います。

初の試みでちょっと

照れますが、😌❤️

この私の携帯の向こう側の読者様

あなたですよ〜〜あなた☆

いつも本当にいち早く私のブログに

目を通し、心を通してくれてありがとうございます。

読んでくださるおかげでモチベーションを上げて

アゲアゲで取り組めています。

ブログを書くとアクセス数というものや

読者数など数に敏感になります。

でも最初の頃はそんなの気にもとめず、

書いていたことを思うと、

読んでいただけるだけで最高🙌だと感じてます。

勿論数字だけを意識すると

試行錯誤の連続ですが

そこではない部分に心を向けて書き続けていきたいと

思っています♪

皆さんがどう書かれているかは知らないけど

私はスマホでずっと執筆←カッコエエ〜〜✨

実際は老眼をガン無視して小さい文字を

フリック打ちで打ち込み

いつもぶっつけ本番で書いています。

えええ?!ぶっつけ本番?!😳と思われるかもなぁ

そうです。思いつくまま言の葉を並べています。

フリックというの

例えば と という平仮名を打つときは

たたたた とタ行を 連打するのではなく

✨た を長く触ると 出てくる 平仮名たち

✨と は ✨た をさわりながら

下にずらすと打てます。

このフリック打ち手が動きとして覚えると

謎の文章も打てますよ〜

ありがとう→axAg/→1^€4(♪ など

この謎の文章は打つときは楽勝🤥❤️ですが

おそらく手が覚えてるだけなので

私の脳さん的に解読は無理なため

ほぼ使いませんので安心してくださいませ😆👌

執筆と言っても作業は地味そのもの

何度も何度も読み返し

誤字脱字はもちろん確認に確認を重ねて書いています。

私は実生活でよく、言葉の使い方が悪いのか

主語がなくてわからない。とか

突然話題が飛んだね〜とか

言われちゃうタイプなので

意味の通じる文章が書けているか?

もっと他の言い回しの方が伝わりやすいか?

など何度も何度も確認して書き進めるため

ブログを書き終わる頃には

とても愛着のある1つの記事になっています。

可愛い可愛い小さな子を送り出すような気持ちです。

今日もどんな記事になるのか自分もワクワクしながら書いています。

このブログでも何回か

触れたことがある話題ですが

私は、今まで占いなどではよく

ブログを書くことを勧められていました。

軽〜い本を読む形の占いから🔮重い本気の占い師

さんまで

手相でも、なんどもそう言われても

なかなか自分のことと捉えられず

へーーまた言われた〜www

など、やり過ごして来た分野です。

だってー私ってーあなたもご存知の通り

飽きっぽいんです。笑笑

だって私続けて出来ているのは

結婚と仕事と〜〜あとひとつは何だっけ?!

あーあぁぁ思い出しました☺️

ミイルというお料理アプリの投稿だけなんです。

投稿という分野では

amebloもやってますがhttp://ameblo.jp/ruru1234-z

こちらは完全にお料理系のブログ

私の超簡単節約料理、完全オリジナルレシピを

織り交ぜて紹介しています。ですが

待兆閉店までは、こちら💕はてなブログ💕に

全精力を傾けたくて

ただいまamebloは更新できておりません。

そんなことしてたら読者が待ちくたびれて

居なくなっちゃうよーーと心配してくれる方

大丈夫です。

申し訳ないけど少しお時間頂いた後、

突然また投稿して

コツコツやっていこうと思っています。

待兆最優先であと3日走り抜けるため

閉店までは今しばらくお許しくださいね〜

アメブロのほうの数少ない貴方へ〜

心の中のゲーム

私の心の中はいつもザワザワしています。

“ざわざわ”というと

アニメの あれ??と思われちゃうかな?

正確にはザワザワではないのです。

風に揺れている木々のような

サワサワサワサワという音が似ているかもしれません。

善と悪を判定する人間版オセロ

天使と悪魔がせめぎあいます。


誰もがみんな楽をしたい

うん。そう言い切ってもいいでしょう。

みんな出来れば楽で楽しい方が良いですものね♪

でも、そんなわけにはいかないから

みんな頑張る〜💪頑張るけど

なんか疲れちゃう〜

そんな時に限って、お試しみたいに

しんどいこと押し寄せて来たりしません??

はい来た〜〜♪♪♪神様の抜き打ち心テスト

コレ本当マジですか??ってタイミングで

来るんですよね〜〜悶々ブツブツ🤭

私の想定

雲の上から亡くなった方々が下界をのぞき〜

その上からもっと大きな神様が見ている構図

そりゃ空の上の更に上からから見てるんだもん

なんでも出来ちゃうわな〜〜と

私の頭の中では考えられてる神様

因みに神様は立っています。

人間とアリンコくらいの大きさの違いがあると

想定しています。(勿論仮ですが) もっとかも。。

じゃあ宇宙に頭出てるやん〜〜と思ったあなた

そんな感じです☆(≧∀≦*)ノ

そりゃ、全能の神、何でも空の上から

ちょちょちょいっ なわけです。

これをあーしてどーして

いつも、その手中にある私達

足掻いても無駄だなぁと感じます。

日々色んなことが起こります。

そんな時に頼りになるのが心の声

あなたは心の声聞こえます派ですか??

私はめっちゃリアルに心の声見える派です。

え?!と思ったあなたーそうなんです。

私の心の中には多くの☆ちびルルちゃん達☆が

天使や悪魔の顔して私に心の判定を下すのです。

わかりやすくいうと表と裏で

天使と悪魔になる

人間版直立オセロみたいなイメージです。

話し合いも会議もするため、自由に移動も可能

喧嘩だけはしません。

何かがあると

普通の出来事ならさわさわと

良い悪いを判定

特別な出来事ならざわざわと

☆ちびルルちゃん達☆緊急短時間会議

良い悪いを判定

天使が優勢な時もあれば

悪魔が優勢な日も時としてあります。

そんなときはオサボリ決定😆💕考えるのをやめます。

長い人生まず楽しくなきゃ〜〜と思って生きてます。

どうせそこに居るなら楽しんで〜♪

コレは常に心にあります。

何処にいたとしても
それだって私の大切な人生の1ページ

と思っています。

でも、多くは今の所

天使が勝ちます。

本当はどうすればいいかは

すべてわかるような気がして来ます。



40を過ぎれば色んなことがわかり始めるらしい

女性はその前が本当にキツイ

何回あるのってくらい

厄年があなたに押し寄せますよねー

しんど過ぎるアレ😫✨

何とかなりませんかね???

本気で前厄本厄後厄をあと何回繰り返したら

あなたは私を好きになってくれるの??って

歌の歌詞みたいに思いました。

厄年で実際命が尽きる事もあるほど

日本人なら怖いのが厄年

お祓いやらお守りやら

神様には本当にお世話になってます。

私の想定してるより大きかったり

もっと人数居たりして〜神様

それともっと気になるのは

天国って日本人だけ??問題❤️

外国の人居たら言葉通じないやん。。

国ごとに違うのもなんか

面白い気もしますね🤣

英語が話せたら英語圏の天国にも行ける切符とか

発行されたら🥰楽しそうなのに

そちらには行けなくて

私人生初の後悔しそうです。笑笑

どう思っても後良は探せそうにないなぁ〜笑笑

今ラッキーと思ったそこの

日本語以外にペラペラ語をもつ

あなた〜あなたは本当ラッキーです🤩

私のブログ通りの天国なら超楽しい

あちらでの生活も約束されてるようなもの

勉強は大事ですね〜〜😌🧡うんうん


厄年はこう乗り切ろう

厄落としにお祓いとか神社仏閣のお参り等

必死にするのも勿論いいですが

私が聞いた厄落としの中で

1番それなら出来そう♡と思ったのは

ジャーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨お役に立とうキャンペーン✨

地域でもなんでも良いのです。

学校や幼稚園でも何でも

長とかじゃなく、副とかでも

張り切らなくても良い程度でも

お役に立てれば厄落とし完了🧡

役員って引き受けてみるとわかるけど

色んなことが知れてちょっと普通話さない人と

交流できて、何だか楽しくなってくるんです。

学生気分になるというか

クラスメイトに頻繁に会うようなー

✨引き受けたことないけど

厄年なんだわー私✨という方

是非お試しあれ〜♪♪♪

お子さんいる方〜コレやってみるとわかるけど

子供が何だかイキイキしますよ♪

お母さんが役員引き受けてるのって

もしかしたら子供にとって誇らしいのかも

知れませんね〜もちろんお父さんも♡

役員のお父さんに学校で会えるなんて

きっとお子さんもっと馬力出ちゃいますよ♪

私の人生は
幸せな方だと感じます。

大好きな人と結婚ができて

奇跡のように子供も旦那様の願い通り

一姫二太郎 1人の女の子と1人の男の子が出来

下の子の注文なんて2000年の辰年生まれの男の子

なんていう大変な条件もクリアさせてもらい

でしょ?!あなたならわかってくれると思う

この無理難題を言ってくる我が家の国王www

本当なんて幸せな人生なんだと思います。

もちろん全てが揃ってるわけではない我が家

足りないパーツは補い合って

許しあって生きてます。

お金は困らない程度暮らせる程度にはある

100万以上の大金は見たことないけど←リアル〜笑

旦那様が会社を辞めた時と

結婚前高校受験の時、お金あまりないから

志望校の私学は無理だと思った時

父が見せてくれた100万円の記憶

結局不合格で行けなかったけど

アレで良かったのだと感じます。

私の人生幸せのほう

毎日嫌いな満員電車に揺られ5連勤を

当たり前のこととお仕事してくれる旦那様と

それぞれの立場で頑張る子供たち

それを応援団長として特等席で応援できる私

すっごく幸せなことと感じます。


ペットのネルの存在

ネルは私の相棒みたいです。

お子様のいない方がペットを我が子のように

というの私はすごくわかります。

でも、きっと

それ以上の愛情なんだろうなと想像します。

私の愛情は好きなものに分散させても

こんなにネルちゃんのこと好きですが

分散させない愛情の強さは

本当にダイヤモンド100個以上に強固なんだろうなぁと

感じるのです。(○○○○○○…並べて貫けずなイメージ)

人には運命や宿命があると聞きますが

今回の人生は

そう。っぽい。というだけで

メニュー内容はいつその人生になっても

おかしくないほど人生のメニューは様々用意

されてると聞いたことがあります。

あなたの元で育つペットは幸せそのものですね。

優しいお顔のペットちゃんの様子が浮かびます。

子供もそうですがペットも

飼い主の気持ちをとても察知するのが早く

その情緒がうつりやすいのを感じます。

出来るだけ穏やかに接したいなぁと

日々思います。てか、大好きすぎて

穏やかとはまた違いますが〜にこやかに

今日も大好きをネルに伝える私です😆❤️

昔は大好きと伝えられた旦那様や子供達には

伝えられないので今はネル一点集中です。笑笑

待兆最後をどうするか

ここずっと考えていました。

行きたいけど主婦で仕事を持ち子供もいる私

普通に考えたら行くべきか行かないべきか

心の人間版直立オセロの結果は

いつもハーフハーフ

ちびルルちゃん達にも決められない

大イベント

オイオイー決められないジャン🥺

もうこうなったら一か八か

人に話してみよう

そーして仕事終わりに職場のオーナーと

よく出来るスタッフの1人が一緒にいるときに

話してみました。

実家が待兆をやっていることはもう、

履歴書にも書いた為ご存知なので

ついに年齢もあり2人ともガン罹患もあり

三姉妹で話し合い

両親の体力の限界前に店を閉める運びになりました。

とご報告

行きたいけど行っていいものか

予約状況などにもよるけど

と話す私

えええ?!東京なら俺が引き受けたい応援したい

そんな言葉をくださるオーナー

少しだけお金儲けの匂いも感じましたが

経営者たるもの

それくらいじゃなきゃやっていけないんだと

いつもオーナーを見ていて感じるので

それよりもそんな風に思ってくださることが

嬉しくて泣きそうでした。

それはルルを行かせないわけにいかないぞー

と言ってくれるオーナーと一緒に

話を聞いてくれたもう1人のスタッフもそれは

行ってお手伝いしてあげなきゃ

離れていると親孝行できないから

行った時くらいタップリしてあげてねーと

優しすぎるぜ‼️皆んな ついに涙腺崩壊の私

一緒に日程を聞いてくれ

5日間もお休みをいただけることになりました。

まだ、旦那様には話していない為

両親には伝えられないけど

大急ぎで帰宅、事の経緯を旦那様に報告

ビックリしていましたが

優しい旦那様からはなんとかオッケーがもらえました。

あーーなんとありがたいこと

心の声では決め切れなかったけど

人に支えられている私というものを

深く実感しました。


許し許される私

私も日々多くのことを

見ないふりしたり許したりしていますが

周りの方も

見ないふりしたり許したりしてくださいます。

きっとこの世の中で生きていく中で

許すが1番難しいことなんだろうと感じます。

私の心の声は

目で見て見える式なので

だいたい天使が勝ち許すことになります。

許せると心が解放され豊かな気分になります。

気分だけでも豊かでいた方がなんとなく楽〜〜

楽〜〜→楽しいが生まれ→幸せな気分になります。

そんな風に思っていると更に1日増え

合計6日間のプレゼント休暇

🎁✨本当人生って

何が起こるかわかりませんねーー

どこでどう転んでも楽しい方へ行く方法が

あるんだなぁと感じます。

人生の醍醐味なんてまだまだ分からない

40ソコソコの女ですが

日々色んなこと感じて生きていられることに

また感謝の深まる朝を迎えました。

もう昼じゃんww

書き始めは朝だったのになぁ。。😳

お昼何食べましょう♪の時間ですね♡


両親への報告

両親に数日前話すと泣いて喜んでくれます。

毎日のように電話では話して様子は聞いてますが

会うのは昨年5月の母の両側乳がん全摘手術の時以来

この一年あまり、とてもよく頑張ってきた母

あったら抱きしめてあげたいと思います。

あっ、いや、私が抱きしめられるかな??

ハグ好きな70歳のママさん♪

待兆の終わりを手伝いながらしっかり

目と心に焼き付けてきたいなぁと思います。

桜のメッセージカード

どんどん増えて

こんな事になってるようです。

さぁ、ここまで私のブログを読んでくださった

皆さんならみえるはず

12時に母が店に着くまで

写真はないけれど

きっと心で見てみてください。

待兆の壁に貼り巡らされた

桜のメッセージカード覗いてみてね❤️😘






おっと今来ました

〜 最新写真 〜現場のママさんより


閉店まで3日

今日を入れて13.14.15

あと3日です。

あーなんと名残惜しい

昨日たくさんのお客様の中に

奈良で1番の有名人

Twitterをバズらせ日本を感動させたあの方が

めっちゃくちゃ忙しい中ご来店〜

他にもたくさんの奇跡のご来店がありました。

その話はまた今度♪

🌸待兆 奈良市北之庄町17-4

🌸0742-62-2939

奈良郡山イオンすぐそば

🅿️もあります。

満席かもしれませんがお声かけてみてください。

予約も14.15まだいけます♪

遠慮なさらず初来店も勿論お待ちしてます♪

多くの方に届け♪

本日もこんな長いブログ記事読んで下さり

ありがとうございました😊めっちゃ嬉しいルルです。

あなたが記事更新を心待ちにしてくれるから

いえ、たとえ

してくれなくても書き続けます💕

また遊びに来てください😌✨