RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

すい臓ガンでも希望の星に🌟

嘘のような発表から

2日

普通に時は流れております。

最近までこのブログも

字が細かく私の書く文章が長いため

77歳の父は読んでも半分まで。

とかだった様子

長いと読みにくいなら

短くしようかな〜

そんな父の様子を母から聞いたのはつい先日

まだ、そんな事態が父の身体で起こってるなんて

何も知らない時でした。

父撮影 〜病室の窓辺から〜

信じられないわ

ルルちゃんが毎日必死で書いてるブログを

半分なんて〜

続きは明日〜って

と母は笑いながら話してくれました。

いいよいいよーそんな

読みたい時に読んでくれたら〜

私も笑いながら話しました。

そう言っても

新聞を読むのは大好きな父❤️

字の細かさなら

新聞の方が細かそうですが

やはり、スマホで見る活字より

紙の方が見やすいのかもねー

ウンウン。

そんな会話をしました。

だから今日から簡潔に

そう思ったのが本当数日前です。

口に出すと本当になりそうで

良くも悪くも

しっかりした結果が出るまで

口にしない方向で書いていた私のブログです。

でもこうなったら

父のすごさを知って欲しかった。

読者の皆さまだけにでも

父のすごさを自慢したかった。

凄いんです本当に。

スーパーでスペシャルな私の父です。

そんな父のガンちゃんとの共存

昨日投稿した記事

仕事の後、いつも通りアクセスに期待もせず

それでも、自分の書いた記事

反響も知りたくて

見てみると

偉いことに

いつも1桁〜2桁も前半も前半

2桁の半分行けばめちゃくちゃ良い方

なかなか伸びないアクセスが

沈黙の臓器チャンと夢のようなというワードに

何か感じた方が多くいらしたのか

今度は見守ってくれる人が増え始め

アクセスが莫大になっていました。

二度見にどみ三度見さんどみ

四度見よんどみしてしまいました。

ガンちゃん

ガンと聞くと

やっつけろ‼️

闘い‼️

負けません‼️

そんな言葉を多く聞き

ブログでも目にします。

それはきっと

言葉にも出来ないほどの恐怖と恐れを

聞くだけで感じてしまう人が多いから

何故自分が??

早くやっつけて追い出してしまおう。

これだって自己防衛

何も悪いことではなく

ごく普通の感情だと私も思います。

では、ガンちゃんって風に乗ってやって来たの?

風邪みたいに

鼻や口から入って来たもの??

いえ違うんです。ご存知ですか??

そのがん細胞

元々は普通のあなたの細胞なんです。

何かの拍子にエラーを起こし

ガンちゃんになってしまっただけ

だから敵でも無いんです。

むしろ味方だった子

父のお医者さま

告知の日

同席したのは

父本人と母と姉と妹

私は前記事で書きましたが

東京の自宅から音声のみの参加

緊張感の中、耳を傾けて

出来るだけ話をしっかり聞くよう

先生のお話の間に言葉を入れないように

ずっと聞いていました。

不思議なほど普通に普通に時は流れて

先生のお話が終わる頃

何か治療のことや今説明した内容について

何でも構いませんご質問ありますか?

そんな風に言ってくださいました。

少しの沈黙のあと、

妹が口を開き

ネットで調べて出てきた

サプリメントについて

お医者さまに聞く場面がありました。

だいたいの予想はつくけど

おおー随分思い切ったなぁ

私は内心そう思いました。

そう思いながらも妹の熱い気持ちも嬉しく

父を想う熱い気持ちは

みんな一緒

先生どう答えられるんだろう?私は思いました。

すると先生は

サプリメントなら問題ありません。

とあっさり、了承してくださるのです。

意外でした。

そんな余計なことされたら

データーがちゃんと出ないとか諸々

お医者さまとしての意思を主張されるのかと

思っていたら全然真逆の

父や私たち家族の思うまま

受け入れてくださったのです。

続けて妹が

お忙しいとは思うのですが

抗がん剤の効果が弱まるような成分は

入ってないのか成分的に先生に

見てもらうことは可能ですか???

と、ちょっと突っ込んだ

失礼のない言葉やニュアンスを使いながら

質問をしています。

おお!!やるなぁ妹!!

と思っていると

先生は、良いですよー見させてもらいますよ。

と快く引き受けてくださるのです。

神様の声を聞いているようでした。

医者というのは

もっと自己主張のある人が

多いイメージを持っていましたが

イメージ先行はいけませんねー。

たくさんたくさん勉強して

やっとお医者さまの卵になって

数年後にやっとお医者さまになる人達

サプリメントの成分を見てくださるなんて

そんなお医者さま

居るんですねーー

父が全幅の信頼を寄せる

お医者さまは

本当に素晴らしい人です。

素晴らしい出逢いに感謝中の父

いつも通り朝には新聞を読み

今は父の姉83歳が京都から電車で駆けつけて

くれたようで

妹家族4人とも病院で会ってるようです。

自慢の美形な父のお姉さん

私も小さい頃からずっと会うたび

女優さんみたいに

綺麗なお顔のおばちゃんだなぁと思っていました。

はんなりした京都言葉を綺麗に使うおばちゃん

父の為に遠いところありがたいことです。

総勢大勢の親戚や家族に囲まれ

ニコニコの父の顔が目に浮かびます。

姉からのライン

父と2人きりで話したそうです。

2人だけになった時に

姉 :なんでそんなに大丈夫な感じで居られるのか。。

嫁ぎ先の父も、きっとお父さんも精一杯みんなに心配かけないように頑張って踏ん張って取り乱さないようになさっておられるんだねー。

とおっしゃってたょ。

ホンマにありがとう。なんか説明の時も明るいなんかおかしい感じでごめんね。

と言いましたら

お父さん:いやーそーちゃうねん。もうこれはな、大自然の摂理やねん。

受け入れるだけやねん。

またーそー思えるのがお父さんのえーとこでもあるし、そう思うことがまた、体にも、ガンにもええねん。

不安に思ったり、落ち込んだりせーへん方が、体にいいことは、分かってるし、そう思えんのはありがたい、お父さんの性格やな。

ですって。

また父の本音を

姉が伝えてくれ

私もパワーをもらいました。

すい臓のガンちゃん

それは自分の細胞

父にはわかってるようです。

だからガンちゃんにも優しさをもって

北風と太陽のお話のような気持ちで

自然に任せる気持ちのようです。

私達は父のしたいように

それを1番に思えることも

ありがたいことです。

大自然の摂理

父の話はいつも難しいですが

なるようにしかならない

そういうこと。

なら、私は私の出来ることをしたいと思います。

父はきっとすい臓ガンちゃんでも希望の光に♪

なれる人だと信じます。

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます😊

バタついてますが

自分をシッカリ持って頑張れそうです。

父とすい臓ガンちゃんは

いい関係になれるよう応援していきます📣♪

いつもよりは短めですがこれで終わりにします。

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加