RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

すい臓がんとおとなしさ♪ 2

まさかの続編

ていうか、お仕事が終わりが23:00でして

もう、お仕事前に書いていたものを

キリの良いところまでにし

続くとするしかなく

いつもの7000文字とかの記事とは違い

短くなりすみません。

でも、続けて投稿を諦めたくもなく

あのような形になりました。


前回の回想シーン

ドラマでもよくある、前回ココまで

お話ししましたよーーってアレ‼️

玄米がいい玄米がいい。と

それだけを思って来たけれど

実は父のような今現在

胃やすい臓や肝臓

消化器官に炎症がある場合は

玄米を直接食べるのは

しんどいことだと教えてくれる人との

出会いがあったこと

そして、それには

姉の旦那様両親と同居する姉の

限られた時間の中で

今いる場所の近くにあるかも。

そんな思いで

全てはあなたが治るためという冊子が

おいてある場所を探す小旅に

発展したのです。

前回はココまででした。

読者の皆様〜思い出せましたか??

では一緒に進んでいきましょう

すい臓がんとおとなしさ♪2 本編スタートです。

奇跡の出会い

嘘はいけないので

姉から詳しく時系列も含めて

紙に書き起こしてもらいました。

少しややこしいですが

まあーこんなことです。

その、

全てはあなたが治るために という無料冊子

協力団体などにおいてある場合もあるとかで

奈良の両親の近くを紹介したけど

年老いた2人に取りに行くのは厳しいだろうと

行きたいけど行けない父母の代わりに

自分が行こうと

姉は思い立ったようです。

姉自身も数年前子宮全摘手術をしているため

通院している病院がナビで検索したら近くでもあり

神奈川の無料冊子設置店舗へと

向かったのでした。

ナビ通りに到着すると着いたのは

鉄骨屋さん。

え?!どんなに驚いたことでしょう

それでも長女の姉はどんな時でも冷静に

明らかに違うから電話をしてみたようです。

繋がらない使われていないとアナウンス

閉店とも限らないから

名前で検索、出て来た〜綺麗なホームページ

住所も出てきたー現在地からそんなに遠くないからと

またナビを頼りに移動〜

着いた。けど今度は住宅街

あたりは文字通り住宅だらけ〜

次は先ほどの綺麗なホームページの

電話番号に電話してみた様子。

繋がった‼️おばさんの声〜♪♪♪

やっとの事で繋がった電話📞

どんなにホッとしたことでしょう。

まず人と話せる状況

これがきっと嬉しかったに違いありません。

姉: 無料冊子が置いてあると聞いてどうしても頂きたくて店舗はわからないのですが来てみました。

おばさま : えー?!今?ホントですか??何が見えます。私出掛けようと今外に出てます。

姉:○○さんやら☆☆さん宅。。。

おばさま:ジャリの道路その先左です。わーどうやって??実は昨日引っ越して来たばかりなんです。ホームページも今日から開設したんです。わーーすごいっ!!実は無料冊子はないんですがとりあえず、すぐ戻ります。待っててもらえますか?

もちろん姉はお待ちしていました。

すると5分とせず

女性の方が車でもどってこられたようです。

本日はここまで

また仕事で帰りが遅くてすみません🙇‍♀️

本日も最後までお読み頂きありがとうございます😊

続きはまた明日

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加