RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

すい臓がんにおとなしさ♪4❤️

まさかまさかの展開で

シリーズ化してしまった

こちらの記事

書いている私も

書きやすく

何書こう何書こう〜と

思うことがなくなりました。

続きを書けば良い。

それだけなんですものね〜♪

前回までの回想シーン

車から降りてきた女性と

初対面の姉

どんなにドキドキとしたことか〜〜

人見知りの私ならどうなっていたことかと

思いますが

そこは長女として生まれただけある姉

しっかりと父母の状態を伝え

食事は玄米菜食に切り替え頑張っていること

今日は空き時間に

何もわからずただただ無料冊子配布所を求めて

勘を頼りにやって来たことを話したのです。

三姉妹の思いを乗せて伝えてくれたおかげで

そこにない無料冊子を、その女性の分である私物を

姉に手渡し、今の父のような状態では

玄米は消化吸収が難しいことを教えてくださり

白米でいいから

プラス粉状になった良いものがあるからと

玄米酵素を粉末にしたハイゲンキという健康食品を

ご自身の親族の奇跡の体験も含めて

紹介してくださり

いつもなら持っていない手持ちがあった姉は

それをいくつか購入し、その方とは別れたようです。

ひとつひとつ導かれるように出会った人や物

その話を奈良の父に電話で話し

ハイゲンキと、

全てはあなたが治るためという小冊子も

送るから〜というと

お父さんハイゲンキなら知ってる。

と父がなったそうです。

47年も歴史のあるハイゲンキ

父のお世話になった知人もずっと食事のたびに

欠かさず飲んでいてその方と一緒に食事すると

全員にくださるようでした。

それほど惚れ込んでいらした商品な為

父の記憶にもしっかりあったようです。

前回はココまででしたよね〜〜♪

すい臓がんにおとなしさ♪4❤️本編スタートです☆

まさかの出会いが奇跡と偶然により重なりました。

姉が勘を頼りに導かれるようにたどり着いた場所で

偶然出会った人との繋がりで

紹介された健康食品が

30年ほど前健康の仕事をしていた父が

扱っていた商品だなんて

父も驚いたことでしょうが

何も知らずに導かれるように購入していた姉は

もっともっと驚いたことだと思います。

そして健康の仕事をしていた父だからこそ

色々初めてのものでは難しいところを

扱い慣れた商品との再会という形を

取ることによって

口に運びやすくなる魔法と

心に受け入れやすくする魔法

2つの魔法を

神様がかけてくださったように思えて

私はなりませんでした。

私は父がすい臓のがんと聞かされて

最初は感謝からはじまり

なんだかよくわからなくなり

だんだんと分かり始め

そして

長時間は冷静でいられなく

徐々に不安定になりました。

変な話あまりの衝撃によくわからず

思考が停止していたのかもしれません。

でも、焦ろうが何しようが

時はゆっくりゆっくり進んでゆくことを知り

何が大事なのか見極める時間をもらいました。

そう大事なのは

お父さんの気持ち

でも父の気持ちはわかりませんでした。

情報は欲しくない

父以外の私達三姉妹と母の

4人でいいと思ったことをしてくれたらそれでいい。

そう言うけれど

情報は欲しくない。という父

それでは、あーしよう、こーしよう。とは

なかなか決められないのです。

父もそれなりに歳もとり、それなりに爺ちゃんになり

頑固さも人一倍強く、

私達にとって超えられない壁になることもしばしば

意思の疎通には情報を伝えないといけない。

けどそれは嫌がる。

ならば何も伝えないで勝手にやるのか??

いやいやあれほど健康の仕事をしていた人

お父さんにそんなことできるわけが無い

暗雲立ち込めて来たのです。

そんなもんよ

私はうまくいかない時

そんなもんだと

思うようにしています。

何もかも順調に進むことが

感謝な出来事であって

進まない方が実は普通なのです。

だからいつもならココで悩まないのです。

でもそんな時間も惜しいような気もする

父の状態

自分では無いから無理やりなんて

出来ないし、

馬に水を飲ませるより難題が降りかかって来ました。

こんなところでつまづくなんて。。。

まさかの坂が目の前に高くそびえています。

ため息をつくと幸せが逃げる

よく聞きますよね?!

本当なのか嘘なのか🤥

ため息が悪者のように言いますが

ため息って私実はとても大事だと思います。

なんともならない問題を抱えた時

人が一番にするのは深い息

ため息です。

深く息を吐いたなら

深く息を吸うはずなんです。

そう気づきましたか??

ため息とは息を吐くだけではなく

その前に深く息を吸っているから出来るのです。

人は難題を抱えると知らず知らずのうちに

脳に酸素を大量に送り込み

深呼吸をしているのです。

いい考えが浮かぶかどうかは

その人次第ですが

ため息吐く前に必ず吸ってますから〜

深呼吸でなんとか出来る問題でもないですが

さあどうなる私達⁉️

父との意思の共有は⁉️

実はこの時は何も知らないけれど

予想もしない展開を迎え

思わぬことになるのでした。

本日はココまで続きはまた明日☆

本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございまーす😊

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加