RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

すい臓がんにおとなしさ♪7❤️抗がん剤スキップ

3回目の抗がん剤

血液検査の結果免疫が下がっている事を

理由に1回お休みすることになりました。

体調管理にはかなり気をつけ

やる気満々で行っただけに

残念だったかもしれませんが

お医者様の判断でそうなりました。

まあ、抗がん剤が出来ても出来なくても

父の体調的には特に目立った副作用もなく

お陰様で来ていますので

ウンウン全て成り行きにオマカセです。

次回は2週間空けて7/11日で良いそうです。

免疫の回復って予想以上に時間かかる様子

知らないことばかり知る毎日です。

前回までの回想シーン

私や家族にとって高い高い壁である父と

電話であっても直接対決‼️って

緊張するーーでも、ココ大事。

そう思った私は選び過ぎない言葉で

父と向き合い話をしました。

お父さん自身の気持ちを聞き出す為必死でした。

みんなが聞きたいお父さんの気持ちは

病気を意識しない生活と諦めない気持ちで

溢れていました。

私達にマガイモノに騙されないように

との父の隠れた配慮から

父自身は頑固な爺さんのようなものにもなりきって

頑張ってくれていたことに言葉の端々から気づき

健食や健康器具を30年前に長年扱ってきた父だからこそ

わかるアレコレを考えての

無理な摂取はなんの得にも繋がらない。と

道理や原理を熟知しているからこそのものと

やっと気づけたのでした。

そうして私だけでも父の気持ち本当のところを

知れて良かったそう思いました。

姉を思い私達父以外の家族を思う

深い深い親の愛に触れ私の心もほぐれていきました。

ずっとみんなで調べて来た

温熱療法もやってみれば良い。そんな話もしたら

思いがけず父の扱って来た健康器具は

それが叶うものだと

もう既に毎日やっていることを教えてくれたのです。

早速三姉妹にラインで伝えました。

みんなとても喜んでくれまた1つ父の病が私達を

しっかり強固な絆で結んでくれた

そんな日になりました。

希望の光が見え、先の見えない

トンネルに迷い込んだと思っていた私達の景色は

急に晴れ晴れー雲が見え、太陽の光が降り注ぐ

桜の季節に突然放り出された気分でした。

先が見えないと不安になりますが

また1つわかった上で進める

誰もがみんな先は見えませんものね〜♪

ひとつひとつ喜んでいくだけですね〜♪

と前回はこんな感じだったかと思います😊✨

思い出せましたか??

では、すい臓がんにおとなしさ♪7❤️

本編スタートです。

親孝行

3歳までに大部分の親孝行は済ませる

そんな言葉を聞いたことがあります。

だとしたら、可愛い盛りを過ごすこと

育ててもらうことで

親孝行の大部分は終わっている私達

ならば、あとちょっとは

親が自分たちを必要としてくれた時

その時が親孝行のしどき

やり時なんだと思います。

大したことは何もした覚えがない私

だから今がそうだと

ずっとずっと親孝行キャンペーン中です。

いつ人がどうなるかなんて

こんな世の中、わかりません。

だから、後悔がないように

早め早めに親孝行に

取り組むことが大切と思います。

でも親孝行は押し付けではいけません。

大事なのは親のお気持ち❤️

全てがわからない出来ない赤ちゃんなら

全てを受け入れてくれすんなり事は運びます。

でも、親孝行のターゲットは

親。

要するに全てを自分以上に経験済みな親なのです。

完成された人間。と言っても良いかも知れません。

だから大事にしなくちゃいけない事は

親のお気持ち❤️

なんなら、親のお気持ち通りが一番

良いのだと思います。

でも子供の私達の方がわかる分野もあったりするもの

親のお気持ちを自分たちの方に

持ってこれないことも中にはあり

本当はそう思わないことをしなくちゃいけない事も

あったりもします。

もしかしたら

こんな時あなたも私も厄介に思うかも知れません。

でもこんな時こそ

親のお気持ちを優先して欲しいのです。

それが親孝行だから。

だから私達はいつも父や母の思いを聞き届けるように

それを三姉妹で話し合っています。

究極のところ

親の思うお気持ち❤️を優先すれば

他に何も要らないのです。

何かがないと出来ないと思ってる人

いるかも知れませんが

少しのお金と思いやりがあれば

今すぐ始められるのが親孝行です。

自分の意思や考えは横に置いておいて

そっと寄り添う気持ちを持って

いつかではなく、今こそやり時✨

今私達も親孝行キャンペーン真っ只中中です。

とは言え

そんな気持ちを受け入れてくれる

親の気持ちも重要

受け入れてもらいやすい環境作りも

大事です。

受け入れてくれる気持ちも

当たり前ではないので

決して偉そうになってはいけません。

育ててもらった身体と育んでもらった心を

お返しするつもりで

出来たらと思います。

新しいお薬の話が出てきました

キートールダー

強そうな

ドラゴンボールに出てきたフリーザのような

衝撃的インパクトを与えそうな名前に

期待が膨らみます。

が、このお薬は

使うか使わないか

取った組織を検査する事で

使えるか使えないかが

わかるようです。

入院初期から先生の口からは出ていたお話

治療に必要なアイテムが奇跡的に

増えるかも知れない父

ラッキーな人です。

この先どうなるのか?

わからないと私が書いた思った昨日から見ると

また1つ進んでいるのがよくわかります。

足の痛みの原因は

1ヶ月以上待ちして撮ったMRIの画像で

脊椎狭窄症であることがMRI撮影から

2日後の今日わかり

早速紹介状を書いてもらい

それを持って別病院でブロック注射を

今日受けることに

トントンと運ぶ父の状況

お陰様で感謝が合言葉の我が家

良い言葉がいい状況を作っていくのを

目の当たりに勉強させてもらっています。

私達の思い描いた未来とは違うけど

神様は父のことを信じて

選んだのだと私は思い始めています。

よくなる努力

影響力のある行動

そんなものが取れる人

実際、お店を閉店解体したからこそ

ゆっくり静養できると

私達三姉妹に感謝してくれる父

私達の望んだ形とは違うけれど

望み通り両親にゆっくりはしてもらえてるようです。

お互いがお互いを思い合える時間

そんな時間にもなっているのかな〜と

思います。

新しい強そうな名前のお薬

使えたら喜び

使えなかったら使えなかったで

おそらくそれで良いのだ。と

喜びながら私達は進んでいくと思います。

だって全て必要あれば為されること

そう思うととても楽に進んでいけるんです☆

この状況で何を??と不思議に

もしかしたら思われるかも知れませんが

この状況になった人にしかわからない気持ち

あるんだと私達も最近気づきます。

さあーどうなる父のブロック注射💉

効きますように♪

本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございます😊

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加