RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

〜 桜の君へ 〜

会ったことも声を聞いたわけでも

何でも無いのに

私の頭から離れない

SNSTwitterの恩人

あなたを想うと今も涙が後から後から

溢れてきます。

コレ何なんだろう

私には愛する旦那様も

愛する2人の子供達〜娘チャンと息子くん〜

そして愛するネルちゃんも

居るのに

あなたの事を書きたくなりました。


そう思ったきっかけ

あなたの代理とおっしゃる方が

閉店間際の

待兆へ遠方から高速バスに乗り来てくださった。

耳を疑うようなサプライズに私はとても驚きました。

そしてあなたのアカウントからのDMで

代理の方が本人の通夜も無事終わり落ち着きましたので

今まさに待兆来店している事を知らせてくれた。

満席だけど事情を説明すると入れてくれた。

という内容

仕事中、何か気になりトイレでこっそり

携帯を見てよかった。夢中で

わあーーありがとうございます。

何とお礼を申し上げて良いのか♡と返信をして

また仕事に戻りました。

嬉しかった。

あなたがそんなにも思っていてくれたことが

そして

同時にあなたがこの世にもういない事を

現実として私は心に沈めました。

変なテンションなのはきっと混乱したから

今ならその辺なテンションの私の返信が

おかしいことわかります。

出会いはいつなのだろう?!

あなたのツイートを遡る日々

あなたにとって多くのフォロワー様の中の

1フォロワーに過ぎない私

遡るのはとても大変でした。

でも、ここは大事なところ

いつより

きっかけは分かっていたので

そこから探ることに

私の母のことを書いたブログ

Twitterで書ける最大文字数140文字

ここには収まりきらない

嫁いだ三姉妹が実家のお店を応援する理由

コレを多くの方に知ってもらうためには

どのようにすれば良いのか??

Twitterに長々書く方が良いのか?等

背負うた子に教えられ〜

Twitter先輩の娘ちゃんに相談してみました。

そんなに長いツイート誰が読みたい?

娘チャンはとっても辛口です。

確かに。。。

確かにそうかも。。。

興味のある人には読んでもらう形

それがブログ

そのURLに誘導する

その方法を教えてもらいました。

辛口だけど

娘ちゃんはすごいと思います。

そうして始めたブログ

2/26に自己紹介文を載せ

2/27に母の乳がん両側手術の話を載せました。

コレがあなたの目に留まったのが

3/16

今日が4/18日

あなたは私とTwitterで出会って

一ヶ月も経たず

私の心に強烈な印象だけを残して

桜吹雪のように

猛スピードで駆け抜けていった


それはまだ最近のこと

だから何故あなたがいないのか

今でも嘘だといいのに。と思う。

SNSには俗に言う

構ってちゃんが沢山いる。

本当は病気でも何でも無いのに

病気だと思わせる人など

私は今でも全て嘘で

騙されていて

あなたは本当は生きている

その方が今よりずっと良いと感じるほど

あなたには生きていてほしい

そう思ってしまいます。

会ったこともない
声を聞いたこともないのに不思議です

こうなると今世ではなく前世なのか

まだ出会っていないけど後世なのか

いつか会える気がしてしまいます。

どうやって会えるのかわからないけど

あなたの悲報を知らせる

あなたのアカウントから代理の方による

精一杯のメッセージを見た時

わたしは泣きませんでした。

あなたはフォロワーのことを大事に思うから

3日経っても連絡がなければ。。と

別の方にももしもの時のことを

託していってたという事を知り胸が痛くなりました。

おそらく何かあっただろうことを

知らせるメッセージが入った時

泣いたから、それがクッションになり

皆んなの衝撃を和らげたんだと思う。

とてもあなたらしい優しさを

皆んな受け取りました。


最初で最後のプレゼント

あなたが残したツイートを

遡ると

あなたがどんなに他人を思い熱く関わり

接してきたか

そんなものを多く目にします。

時に優しく時にユーモアたっぷりで

尊敬できる人には様をつけ

みんなを応援してきたあなたの姿が見えてきました。

手話が出来少しは英語もできたのかな?

丁寧に丁寧に一人一人フォロワーが増えるたび

ありがとうの挨拶をするあなた

もう居ないとしても

ますますあなたから目が離せなくなる

そんな感覚になります。


多くのフォロワー様と私

もう居ないあなたを

ブログに書くなんて

どうしたらいいんだろ??

でもあなたが残したツイート以外

私には知る術がありません。

来る日も来る日も遡りあなたのフォロワー様との

素敵な会話のような返信ツイートを覗かせて

もらいました。

どなたもみんなあなたを応援していたこと

とても感じる温かな応援メッセージばかり

Twitter名しか知らないけれど

あなたはわたしの恩人です。

ブログを書き始めて最初の方

私が書けなくなりそうな時

呟きました。


するとあなたは

たった2行の魔法の言葉を返信してくれました。

それに

こう返した私

すると

あなたは〜〜

お役に立てたようですね ニコッ と

いつものあのニコッとした顔文字付きで

真摯的な発言

そのお陰で私は書けたのです。

単純にどこぞの誰かもわからないお方の

たった2行の言葉に

突き動かされる不思議を

とても感じながら

急激にやる気を増す私

その時書けた記事

コレはあなたの力そのものです。

そしてブログの出来上がりを記した私は

ツイートしました。

すると、あなたはすぐ返信をくれました。

今もおかげさまでブログ書けています。

天国で聞いてくれてますか??

お空の上から見てくれてるかな??

あっまだ魂として我が家にもいらしてるかな??

我が家のネルの不思議な力

猫のネルちゃんには不思議な力があります。

私が実家に来た時

下の方の階で孤独死された方が

気づかれずに亡くなっていた時がありました。

母が異変に気付き管理人さんに声をかけました。

すると警察も来て、発見につながりました。

そんな時よく考えると何故かネルちゃんは

大粒の涙を流すのです。

何で泣いているんだろう??

ということがよくあります。

亡くなった方が喜んでくれているようにも

とれるネルの大粒の涙を

今回も何度も見ました。

あなたが居なくなってから

何度も涙を流すネルちゃん

多くのフォロワーさんを持つあなたが

来てくれるなんて思えないけど

私の近くにも来てくれたのかな?なんて

思っていました。

私の母

あなたに出会えたのは

母のおかげ

母の乳がんをブログに書いたお陰様です。

その時のはじめてのあなたとのやりとりは

こうでした。


私ははじめて何か

いつもと違うものを感じ

とても嬉しく返信しました。


するとあなたは更に返信をくれ

ご自分の状況を伝えてくれました。


3/16私があなたのTwitterのフォロワーになった日

この後更に返信する私

するとまたあなたから

何と言えば良いのかわからないほど

何か感動した私


拡散だけでもありがたいのに

お店に来店は叶わないけど応援してくれるあなた

本当に今知り合ったばかりなのに

優しくてビックリしました。

そしてあなたは


孤児院へダンスを披露した時のエピソードを

教えてくれた。

後にこのツイートは深く私の心に

語りかけてきます。

そんなあなたが私のブログの読者になってくれた3/20

嬉しくて嬉しくて嬉しかったのに

私の方がお仕事でスタッフ急病などあり

急な仕事激増

気づいたのは4/1でした。


ブログの読者になってくれたその日にこんなツイートも残してくれたあなた

こんなやりとりがずっと続くと思っていました。

3/21日

何だか少し心配なあなたのツイート

数日待って

私は気になり返信しました。


するとあなたからすぐ返信が


だからとても安心しました。



するとあなたはさらに返信をくれました。

想いのままに。と一言

あなたの言葉通り、想いのままに取り組み

ここから書けるようになりました☆

お礼の桜の画像を撮り貯め🌸

私はあなたに送りました。



すると少ししてあなたから返信が


その言葉に嬉しくなり

さらに桜の画像を収集❤️

私は入院中のあなたに心で旅を続けてもらおうと

思いました。心はいつでも自由


そんなあなたの素敵なツイートを

いろんな方にも見てもらいたくてリツイートする私


またあなたから返信が


ご自分が入院するほど

体調が悪くても私のことまで心配してくれる優しさ


私はこの人凄いなぁと感じながら

はい、それぞれ頑張ります。と答えました。

そしてあなたは旅の途中で入院したことを知り

そしてまた旅を続けることを宣言しました。


心の旅だったのか、いろんなところを回る

旅だったのか気になる方は彼のツイートを

遡ってください。その温かさに本当にホッコリします。

私は彼の宣言にこんな返信をしました。


するとあなたは

こんな返信くれました。

だから私も返信を


そしてあなたも


私のカンですがこのニコニコが出るときは

あなたが本当は辛い時じゃ無いかなーと思いました。


夜になりあなたは

ひらがな1行だけのツイート

とても気になりました。

[

なんとかしたくて

あの日みんながあなたを支えました。

支えられるわけないけど支えたかった。

私もその1人です。


何か送らずにはいられなかった


そして

あなたのツイートは途絶えました。

気になりながらも

とにかくブログを書き続けました。

命についても書きました。

あなたの叫びが痛かったから

そして4/7日

3日連絡が途絶えたらと

もしもをあなたの大事なフォロワーさんに

知らせることを

託された方からのお知らせで

やはり何かあったことを知り、

嘘を願った。

なぜだか思うだけで1ヶ月のお付き合いなのに

涙が溢れる不思議


その2日後

あなたのアカウントで代理を名乗る方から

本気の悲報が届きました。


硬い文章に嘘じゃないことを感じた4/9日

あなたが全ての悩みや苦痛から解放され

天国へ旅立ったことを知りました。

この日私が書いたブログは
https://www.ruru1234.org/entry/2019/04/09/224404
ネガティブ人間からの変革❤️

韓国の ベストセラー小説のカシコギの一節
作者ーチョ・チャンインさん

あなたが虚しく過ごした今日という日は
昨日死んでいったものが、あれほど生きたいと願った明日

を取り上げたものでした。

死ぬほど辛いとか人は、とかく

よく言葉では言いますが

本当の死ぬ前の辛さは、

きっとそんなものじゃないと思います。

そしてあなたの1日と私の1日の重みの違いを

とてもとても感じました。

あなたが教えてくれたこと

1日の重みの違いを

死ぬ前に知るのではなく

あなたの経験を通して

何かを感じられる敏感な心を培っていく大切さを

あなたが

みんなに教えてくれている気がしました。

夢の国の住人

誰もが一度はあなたのダンスを見ているそんな

あなたの素晴らしい特技

私が本当のところを知っているか

知っていないかは置いておいて

あなたのダンスが素晴らしいのは間違いありません。

逸材です。晩年

あなたは病を押してでも夢の国ではない場所へも

ダンスを届けていたよう

これは私と出会う前のこと

あなたの足跡を辿ると

あなたは私が幸せを感じていた日に

とても辛い日を過ごしていたことがわかりました。

私の誕生日に私の結婚記念日に

こんな偶然があるのか。と

思うほどしっかり合致するのはなぜなのでしょう。

光と陰

陰陽

何かご縁を深く深く感じました。

ツイートを遡るととても辛い境遇でも

何にも負けない優しいあなたが

いつもそこには居ました。

ご両親を幼くして亡くしていることも知り

生きるを生き甲斐に生きてきたあなたのことを

知りました。

それなのに私達家族を応援してくれたあなた

私は思います。

現世での学びが

若くして完璧に終了したから

あなたはあの世に旅立ったのだとそう思います。

もっと早く出会いたかった思いもあるけれど

私の母もあなたの話をすると

一緒に泣いてくれました。

そうして駆け抜けるように人生を全うした

あなたを心から讃えていました。

私なんて足元にも及びませんが

あなたを強く思う人たちが

あなたのフォロワーさんの中には

たくさんいらっしゃいます。

その誰もが傷つくことや心荒れることなどが

無いように

考え私とあなたのツイートだけを使用してみました。

あなたの代理の方の許可をいただいて

ブログにさせてもらいました。

あなたのこと知りたい人が増え

あなたが生きた足跡を辿る人が増え

あなたの志が

どなたかの志になり

その中であなたが生きていられたら

素敵だなぁと思いました。

私とSNS上で知り合う前から

ファンのたくさんいるあなた

怒られやしないかとヒヤヒヤです。

でも私は知ってます。

きっとあなたは見てくれてますね。

ヒヤヒヤしながらよく書き上げたと

見てくれてますね。

ネルちゃんの大粒の涙の写真撮っておけばよかった。笑

あなたのツイートと返信を遡ると

あなたの大変な日常の中に

キュートなあなたもたくさん見れました。


コレはとても私深いと感じます。

これはなんか違う

戸惑う男の恋心を感じます。

あなたは幸せでしたね☆

それがわかって私良かったです。

辛く苦しいだけじゃなく

夢を追い現実にし、心を育て心を燃やし

サンクレッドここにあり‼️と

旅立ったあなたのこと書けて良かった☆

今日は桜の君一色

桜の君が応援してくれていた

待兆の閉店はまた次回書きます♪

天国でバスガイドさんみたいに旗を

持ってダンスして待っている人がいたら

それがサンクレッドさんだと

今はそんなことを思い浮かべて

笑って生きようと思ってます♪

この記事を書く為、

たくさん泣いたので

コレからはたくさん笑って生きます☆

桜の季節に誰かが亡くなったことがなかった私

会ったことも声を聞いたことも

歳が近くもないのにこんなに悲しいなんて

想定外だよーーー😉

月に座って、上からこちら見てますか??

そんなイメージも湧く私

あなたは魂だからどこへでももう

行けますね〜〜♪

光のスピードで高速移動している頃かな??

母撮影 桜を撮る私

私は今もあなたに見せる最高の桜の写真を
探し続けてます♪😋


今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございます😊

桜の季節に亡くなった方をお持ちの方

一緒に笑っていきましょうね♪

いつか土産話を引っさげて

あの世を案内してもらうため

会えるようにしっかり生きましょう♪

もちろん自戒の念を込めて♪