RURU1234’s blog

私のこと家族のこと日々のお料理書き綴りたいと思います。

光と影✨🌞🌛

光があるから

影が活きる

影があるから

光が活きる

どちらもの存在が大事

みんな居ていい。

人生とは

順繰り順繰り

いい時も

わるい時も

みんなに平等に回り回って

ありますね。


冬のタンポポ

人生の春夏秋冬

誰にでも来て

また春がやってくるから

頑張れる

そう思います。

冬なら

雪の下のタンポポの気分で

春を待てば

雪が溶け水になり

また、フワッと

頭上が軽くなれる

そんな気がします。


光と影

光と影は

いつも一緒

光の時は影の人を支えて

影の時は光の人に支えられて

人は過ごすのだと思います。

誰かがピンチの時には

助けられる人でいたい。

そう強く思います。

大人になり

出逢いを大切にしたいと思えるようになりました。

人見知りですが

だいぶ

その場その場少しは話せるようになったので

今は前みたいに人が怖くなくなりました。


人が怖かったのは

私が必要以上に相手に求めていたから

だと気づき

そうしないように意識を変えると

人に支えられて

生きていることをとても感じるようになりました。♪

私って多くの人に許されて

存在してる私なんだなぁと

今日もしみじみ感じました。

別に何か悪いことをしたわけじゃありませんが

私の存在を無条件に受け入れてくれる人の存在の

有り難みを感じ

気が付いたら人が怖くなくなっている自分に

気づいたのです。


今なら何かできそうな気がします。

また新しいことをしたいと

決意をできたような1日でした。

本当に1人ではなにもできない私で

支えてもらってしか何もできません。


ブログ仲間に出逢って

ブログを書くのも

たまに挫けそうになりますが

ブログ仲間に出逢い

励ましあって切磋琢磨出来るのも

また素敵な事だと感じます。

リアルな出逢いとはまた違いますが

それでも、これも出逢いですよねー

同じ志を持つ人たちと

支え合い励ましあえるのって

学生時代以来なので

毎日がとても新鮮です。

今更こんな新鮮な気持ちになれるのも

ブログを書き始めたお陰です。

日々の何気ない色々な事に

いつもインスピレーションをもらい

書けていますが

まず続ける事

そして、楽しみに読んでくださる方を

1人でも大切にする事だと思います。


読者になって読んでくれる方には

楽しみにしてもらえるようでありたいと

思いますが

毎日のこと

そんなに書くことがない日もありますが

私からあなたへの手紙の中に

何か悩むどこかの誰かに

前を向ける言葉のプレゼントができる

そんなブログになればといつも思って書いています。

大きなことは出来ませんが

小さな小さな花を

ポッポっと咲かせ日に日に色づく紫陽花のように

誰かの心に優しい言葉の花を咲かせていけるよう

これからも書き続けていこうと思います。

いつも最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

何が言いたいかわからないかも

しれない日も今後あるかもしれませんが

読者の方に

言葉のプレゼント見つけてもらえるよう

読んだ人が

今より少しでも

前を向けるブログを書いていこうと思います。

私のTwitterへはココ↓↓↓から飛べます☆
https://twitter.com/ruru1234_zyx

私への拍手と飛び上がるほどうれしく感じます♪

↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加